世界中のレ・ミゼラブルキャストが歌う『民衆の歌』に魂が震える
公開: 更新:
大倉忠義「何かが間違っている」 飲食店に嘆きコメント、同情の声アイドルグループ『SUPER EIGHT(スーパーエイト)』の大倉忠義さんが、2024年11月15日にXを更新。焼き鳥店に行きづらい、嘆きの投稿に同情の声が集まりました。
切り干し大根で4品作る! 豊富なレパートリーに、なるほど!ギャル曽根が教える切り干し大根のアレンジレシピ。パスタの代わりにするナポリタンとは?
grape [グレイプ] entertainment
ヴィクトル・ユーゴーが1862年に執筆した、世界的名作レ・ミゼラブル。
1980年代には、ミュージカル化され、今なお世界各国で上演されている、根強い人気を持つ作品です。
1995年には、ロンドンでのレ・ミゼラブル初演から10周年を迎えたことを祝うコンサートが開催されました。
コンサートのグランドフィナーレでは、日本を含めた世界17カ国から選ばれたジャン・バルジャン役の男優が登場し、各国の言語で名曲「民衆の歌」を歌い繋ぐという、大変豪華な演目が披露されました。
レ・ミゼラブルの主役であるジャン・バルジャン役ですから、どの国の男優さんも素晴らしい歌唱力です。
なお、日本からは、鹿賀丈史さんが出演しており、ほかのジャン・バルジャンに引けをとらない歌声を披露しています。
出典:YouTube
曲の終盤に差し掛かるにつれ、高揚感も増していき、全ジャン・バルジャン役と、コンサートに出演している他キャストも含めた大合唱は、まさに圧巻の一言。
ラストのオーディエンスからのスタンディングオベーションがそれを物語っています。
言語も歌い方も異なるものの、一つの曲を通して、心はつながっている、人間はみんな大事なところは同じなのだと、思わせられる歌声でした。