ボウルを見つけた猫の行動に「かわいすぎる」「笑ってお腹が痛い!」
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

玄関でスヤスヤ眠っていた柴犬 朝10時になると…「笑った」「よほど待ち遠しかったのね」『時間厳守』な柴犬のマヤちゃんはおやつの時間になると…?1枚の写真に反響が上がっています。
- 出典
- @nopi_games
猫といえば、段ボール箱などを好み、積極的に入っていきますよね。一見窮屈そうな場所に入って、くつろぐ猫の姿を見かけたことのある飼い主は多いでしょう。
のぴ(@nopi_games)さんがTwitterに公開した猫の、むたさんの動画をご紹介します。
ある日、投稿者さんは、キッチンにいるむたさんの様子を見て、こうつぶやきました。
「いけ…いや無理でしょ」
むたさんの行動に、投稿者さんが思わずツッコんでしまった理由が、こちらです!
それはちょっと小さすぎるかなあ…!
むたさんは、明らかに自分の体よりも小さいサイズのボウルに入ろうと、試行錯誤していたのです。
何度も体を動かしては、ベストなポジションを見つけようとする、むたさんにクスッとさせられますね。
ちなみに、むたさんがとった最終的な体勢がこちら。
「どうしても、ここに収まりたい」というむたさんの強い想いが伝わってきます…!
動画に対し、ネット上では「かわいすぎる」「笑ってお腹が痛い」「昔は入れたんだけどな、って思っていそう」といった声が続出しました。
一生懸命に収まろうとする、むたさんの姿に、多くの人が心を癒されたようです。
どんなにサイズが合わなくても、むたさんにとっては居心地のよい場所なのでしょうね!
[文・構成/grape編集部]