grape [グレイプ]

がん公表した堀ちえみ 80年代アイドルが見せた『絆』が、反響を呼ぶ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年2月19日、タレントの堀ちえみさんが自身のブログで、口腔がんのステージ4であることを発表しました。

口腔がんとは、口の中や唇にできるがんのことです。堀さんの発表を受け、世間ではたくさんの励ましや応援のコメントが寄せられています。

堀ちえみの『口腔がん』告白に、花の82年組から続々とエール

堀さんといえば、1982年に芸能界デビューを果たし、後に『花の82年組』と呼ばれたアイドルの1人。

堀さんの発表を受けて、同じく『花の82年組』と呼ばれるタレントの早見優さんは、同日に自身のブログを更新しました。

早見さんはブログ内で、がん公表の前日に、堀さんから電話で報告を受けていたことを明かします。

昨日の夜、電話で話した時、病気と闘ってくるね!と元気な声で話してくれました。

明日発表するから、みんな(同期の仲間)にご迷惑かけるかもしれない。ごめんね。

といつも周りのことを気にかけてくれるちえみちゃん。

そんな事気にしなくても大丈夫だよ!

とにかく、いつものちえみちゃんらしく、前向きに、頑張って👍

と話しました。

早見優オフィシャルブログ ーより引用

早見さんによると、電話越しに堀さんは、同期である仲間のことを気にかけていたといいます。

続けて、早見さんは「手術が終わったら、同期のみんなと会いたい」と話す堀さんに、同窓会の幹事役をお願いされたことをつづりました。

手術終わったら同期のみんなと会いたい。

幹事役、お願いね、

と託されました。

同期のみんな、そして同期ではなくても同級生仲間、80年代の仲間。みんなちえみちゃんの事応援してるから!

早見優オフィシャルブログ ーより引用

早見さんは、「いつものポジティブなちえみちゃんで、手術に挑んでください」というメッセージでブログをしめくくっています。

さらに、産経スポーツによると、堀さんと同じ80年代アイドルとして人気を博した、タレントの松本伊代さんも文書にてコメントを発表。

「突然のことだったので本当に驚きました。22日に手術をすると聞いてます。辛いとは思いますが、たくさん色々な事を乗り超えてきたちえみだから、きっと大丈夫。早く元気になってもらって、また一緒に食事に行ったりステージに立てればいいなあと思っています。まずは治療に専念し十分に養生いただき、一日も早く全快されますよう祈っています。そして、退院したら、ちえみちゃんが1番やりたいと言っていた同窓会しようね。松本伊代」

SANSPO.COM ーより引用

松本さんは、闘病に励む堀さんにエールを送るとともに、「退院したら同窓会をしよう」と呼びかけました。

堀さんは、今後治療に専念し、22日には手術を予定しているとのこと。

同期からの強い絆を感じるメッセージの数々は、きっと堀さんの心にも届き、彼女を勇気付けているはずです。


[文・構成/grape編集部]

出典
早見優オフィシャルブログSANSPO.COM

Share Tweet LINE コメント

page
top