誹謗中傷のコメント騒動 堀ちえみが投稿した『本音』に、称賛相次ぐ
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
grape [グレイプ] entertainment
2019年2月に口腔(こうくう)がんの手術をし、自宅療養中の歌手・堀ちえみさん。
闘病生活やプライベートにまつわることをつづったブログが、人気を博しています。
堀ちえみ「キャンサーギフトです」
サンケイスポーツによると、同年6月18日に堀さんのブログに対し「死ね」「消えろ」などの誹謗中傷コメントを書き込んだという強迫容疑で、50代の女性が警視庁から書類送検されていたことが発覚しました。
女性は「『殺す』とは書いてない。『死ね』でも脅迫になるんですか。みんな書いてるじゃないですか」と主張し、反省の色はないといいます。
一連の騒動発覚後、堀さんのブログには「負けないで」「ずっと応援しています」といった励ましのコメントが続出。
それに対し、同年7月18日に、堀さんは次のような思いをブログで明かしました。
堀さんは、ファンに向けて感謝の言葉と、改めて歌手としての復帰を決意する心境を投稿。さらに、多くの人の優しさを実感することができたのは「病気が与えてくれた贈り物だ」とつづりました。
堀さんのいう『キャンサーギフト』とは、「がんを経験したからこそ得られるもの」という意味です。
堀さんの言葉に、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられています。
・私も闘病中です。「病気のおかげ」という力強い言葉に、とても勇気付けられました。
・堀さんのそういう優しいところに、ファンも救われています。
・「必ず歌います」という宣言に、涙が止まらなくなりました。堀さんのペースで頑張ってください。
自身の病気と真正面から向かい合い、闘っているからこそ、『キャンサーギフト』という言葉が自然と出てきたのでしょう。堀さんの、芯が強くてまっすぐな人柄が伝わってきます。
[文・構成/grape編集部]