grape [グレイプ]

気配りの中居正広 堀ちえみへの『お見舞い品』に、「さすが」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

自身のブログで口腔(こうくう)がんのステージ4であることを告白し、2019年2月22日に手術を終えた堀ちえみさん。

11時間にわたる手術で、舌の6割を切除して再建したほか、ノドを切開してリンパ節の切除などが行われました。

術後すぐはICU(集中治療室)にいましたが、26日に堀さんは一般病棟へ移動。27日には、声を出すことができたそうです。

まだ話すことはできませんが、リハビリ次第で回復していく見込みだとのこと。

そんな、一歩ずつ前へ進んで行く堀さんの元へ、嬉しいプレゼントが届きました。

番組MC・中居正広さんからのプレゼント

2月28日に、堀さんの夫が病室に運んできた大きな箱。送り主を見ると、なんと堀さん宛てに中居正広さんから「お見舞いの品」が届いていたのです!

堀さんは、22日放送のバラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演し、闘病への想いを語っていました。

番組MCの中居さんは、堀さんの回復を祈ってこのようなプレゼントを贈ったのでしょう。

箱から取り出してみると、中身は…。

プレゼントは、加湿器でした!

術後、壮絶な痛みや苦しみと戦い心が折れかけた堀ちえみさんにとって、中居さんの気遣いはどれほど嬉しかったことでしょう。

堀さんは、ブログで次のように感謝の言葉をつづっています。

気配りの中居さんですね。

ありがとうございます。

感謝しております。

堀ちえみオフィシャルブログ ーより引用

堀さんの報告を読み、多くの人が中居さんの行動に胸を打たれました。

・さすが中居さん!優しくて男前!

・本当に堀さんのことが心配で贈った、心のこもったプレゼントだと思います。

・自身もノドを使う仕事をしているから、加湿器の必要性がよく分かっていたのでしょう。

・加湿器を使ってノドをいたわりながら、話す練習を頑張ってくださいね!

中居さんの想いは、長いリハビリ生活になる堀さんの「心の支え」になるに違いありません。


[文・構成/grape編集部]

出典
堀ちえみオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top