grape [グレイプ] trend

「全パパが泣く」「これはたまらない」 3歳娘が毎日『親をほめる理由』に、ハッ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

※写真はイメージ

子どもとは、時に予測もつかないような言動をして、大人を驚かせるものです。

Twitterに投稿された親子の会話が「心に沁みる」と話題になっています。

毎日父親をほめる3歳の娘

ネット上にエピソードを投稿したのは、3歳の娘さんを持つ、父親のみる兄さん(@milnii_san)さん。

娘さんは、投稿者さんに対し、毎日こんな言葉をかけてくれるといいます。

「おとーさん好きー」「おとーさんカッコいいー」

いつもほめてくれる娘さんに対し、投稿者さんが「何でいつもほめてくれるの?」と尋ねると、娘さんからは予想外の答えが返ってきました。

「おとーさんが、可愛いっていってくれるからだよー」

※写真はイメージ

真理をついた娘さんの言葉に、ハッとさせられますね。

投稿者さんは、娘さんの素直な思いが込められた発言に、くすぐったいような喜びを感じたことでしょう。

ネット上では、親を始めとするさまざまな人からコメントが寄せられています。

・これは泣けます…。

・ビックリ嬉しい言葉ですね。僕にも娘がいるので分かります。

・子どもは愛されることで、同時に愛することを学ぶのかもしれません。

相手からしてもらって嬉しいことを、そのまま相手に返す…。親子だけでなく、すべての人間関係において大切な考えかたといえそうです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@milnii_san

Share Post LINE はてな

page
top