父が母にも内緒にしていた『地図』 「ナニコレ、すげぇ」の声が続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

仲村しんご(@YorozuyGintamam)さんの父親は、母親に対して結婚するまで秘密にしていたことがあったといいます。

それは、『とある地図』を持っていること。

父親が長年持っていたことを示すかのように、所どころが破れ、補修した跡があります。

一見すると、ただの古い地図。しかし、この地図には大きな秘密があったのです!

なんと、この地図は父親が『架空の都市』を想像して描いたものだったのです!

しかも手描きというからさらに驚きです。それらの事実を知ってから地図を見返すと、あまりの精密さに、感心してため息が出てしまいます。

また、地図だけでなく学校の名前、市町村の人口、「万博が行われたとしたら」といった細かな設定も考えていたようです。

この地図に感動した母親が知人に見せたのですが、相手の反応はあまりよくなかったそう。しかし、娘である投稿者さんがTwitterに載せると、たちまち大きな反響を呼びました。

この力作を、称賛する声が続出しています!

・すごい作り込みですね。驚きました!

・万博のマスコットとかもいる。本としてまとめられていたら、もっといいかも。

・僕も似たようなことをしたことがあります。ここまでのクオリティではありませんでしたが…。

多くの人を驚かせた、父親の秘密の地図。ずっと秘密にしていたのがもったいないくらい、素晴らしい作品ですね!


[文・構成/grape編集部]

ベランダ

「ゴキブリ、全く見なくなった」 ダイソーが教える対策に「マジ優秀」2025年7月29日、100円ショップ『ダイソー』のInstagramアカウント(daiso_official)が、ゴキブリの自宅への侵入を防ぐアイテムとして、『アース ゴキブリ用駆除エサ剤 屋外用』を紹介。さらに、『ダイソー』はアイテムをより活躍させるポイントも説明しました。

YASUTOさんの写真

孫が撮った『夏休み』の写真 うつっていたのは…「泣けてきた」「あまりにも尊すぎる」2025年8月5日に、『おばあちゃんと福ちゃんの夏休み』と題して、1枚の写真をXに投稿した、YASUTO(@yasuto8888)さん。 投稿には6万件を超える『いいね』が寄せられ、多くの人の心を和ませました。

出典
@YorozuyGintamam

Share Post LINE はてな コメント

page
top