父が母にも内緒にしていた『地図』 「ナニコレ、すげぇ」の声が続出!

仲村しんご(@YorozuyGintamam)さんの父親は、母親に対して結婚するまで秘密にしていたことがあったといいます。

それは、『とある地図』を持っていること。

父親が長年持っていたことを示すかのように、所どころが破れ、補修した跡があります。

一見すると、ただの古い地図。しかし、この地図には大きな秘密があったのです!

なんと、この地図は父親が『架空の都市』を想像して描いたものだったのです!

しかも手描きというからさらに驚きです。それらの事実を知ってから地図を見返すと、あまりの精密さに、感心してため息が出てしまいます。

また、地図だけでなく学校の名前、市町村の人口、「万博が行われたとしたら」といった細かな設定も考えていたようです。

この地図に感動した母親が知人に見せたのですが、相手の反応はあまりよくなかったそう。しかし、娘である投稿者さんがTwitterに載せると、たちまち大きな反響を呼びました。

この力作を、称賛する声が続出しています!

・すごい作り込みですね。驚きました!

・万博のマスコットとかもいる。本としてまとめられていたら、もっといいかも。

・僕も似たようなことをしたことがあります。ここまでのクオリティではありませんでしたが…。

多くの人を驚かせた、父親の秘密の地図。ずっと秘密にしていたのがもったいないくらい、素晴らしい作品ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@YorozuyGintamam

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop