trend

「素敵!」「これは感動する」 卒業する娘の『ランドセル』をリメイクしたら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

6年間にわたる小学校生活の思い出が、たっぷりつまったランドセル。

※写真はイメージ

進学にともない、多くの人がランドセルを処分するか、もしくは誰かに譲ったり、押し入れの奥にしまい込んだりすることでしょう。

ランドセルを素敵な方法で再利用した母親の投稿をご紹介します。

娘と6年間を共に歩んだ『ランドセル』をリメイク

エピソードをネット上に投稿したのは、母親のKazu(@miku_ponpoko)さんです。

2019年の春に小学校を卒業する娘さんが、6年間にわたって大切に使っていた、こちらのランドセル。

投稿者さんは、たくさんの思い出がつまったランドセルを、次のような形でリメイクしました。

6年間かけてできた汚れや傷が刻まれたランドセルは、パスケースやキーケースなどの小物に生まれ変わったのです。

これならば、大人になってからも使えるだけでなく、思い出も残せますね!

初めは、「ランドセルのミニチュアを作ろう」と思っていたという投稿者さん。

リメイクをしてくれる業者を探していたところ、ランドセルをミニチュアにしたり、小物にリメイクしたりする『工房 花鯨』に出会います。

祖母たちにプレゼントするつもりでリメイクした小物を見て、娘さんは大喜び。「自分でも使いたい」と娘さんは話しているそうです。

ネット上では、ランドセルでできたさまざまなリメイク作品に、感動の声が上がっています。

・素敵!私も真似したいです。

・パスケースとか特に使えるし、いいですね。

・思い入れがあり、ランドセルをなかなか処分できずにいました。こういう選択もあると知り、感動です!

いつもお世話になっている人に贈るのも素敵ですが、自分でリメイクした小物を使って、新しい思い出を刻んでいくのもまた楽しそうですね。

ランドセルのリメイクを手がける『工房 花鯨』について詳しく知りたい人は、こちらをご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

『犬吸い』をする娘

【犬吸い】 寝ている愛犬に犬吸いする娘 『達人』のようなスタイルに「なかなか大物だ!」「師範代になる日も近そう」複数匹の愛犬たちと暮らす、@yamanookukaraさんの娘さんは、3歳にしてすでに『犬吸い』にハマっているのだとか。 「犬吸いを極めた3歳児」というコメントを添えて、Xで投稿した娘さんの姿がこちらです!

自由研究の写真

獣医を目指す小4娘が、取り組んだ自由研究 動物愛を感じるテーマに「花丸をあげたい!」小・中学生にとって、夏休みの醍醐味といえば、自由研究が挙げられるでしょう。自由研究と聞くと、学校に通っていた当時の記憶が蘇る人も多いはずです。小学4年生の娘さんを育てる、@aroma_chloveさんが、我が子が完成させたという夏休みの自由研究をXで公開したところ、大きな反響を呼んでいます。

出典
@miku_ponpoko

Share Post LINE はてな コメント

page
top