日本でもっとも早く『開花宣言』したのは? しかし、すでに満開の桜も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:SankeiNews

3月に入ると、各メディアで桜の開花に関するニュースが目立ち始めます。

2019年3月20日、長崎地方気象台が長崎市内で桜が開花したと発表。全国でもっともはやい開花宣言となりました。

しかし、開花宣言はあくまでも『標本木』と呼ばれる特別な木を基準にして行われるもの。すでに各地で満開を迎えている桜はたくさんあります。

一足早い春の訪れを、動画でお楽しみください。

動画は、東京の新宿御苑で撮影されたもの。新宿御苑内の池のほとりにあるシュゼンジカンザクラが早くも満開を迎え、来園者の目を楽しませています。

「きれい」「気分があがります」と、動画でも多くの人を楽しませているシュゼンジカンザクラ。桜が咲き誇る春本番がより一層待ち遠しくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

おしぼりとアルミホイルの写真

濡れたふきんをアルミホイルで包むと… 企業が教える裏技に目からウロコアルミホイルはどの家庭でも使われる、便利なキッチンアイテム。アルミホイルには、遮蔽性、保香性など優れた特徴があり、いろいろな場面で使えます。 『サンホイル』でおなじみの東洋アルミエコープロダクツ株式会社(以下、東洋アルミ...

出典
東京・新宿御苑 早咲き桜 もう満開

Share Post LINE はてな コメント

page
top