日本でもっとも早く『開花宣言』したのは? しかし、すでに満開の桜も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:SankeiNews

3月に入ると、各メディアで桜の開花に関するニュースが目立ち始めます。

2019年3月20日、長崎地方気象台が長崎市内で桜が開花したと発表。全国でもっともはやい開花宣言となりました。

しかし、開花宣言はあくまでも『標本木』と呼ばれる特別な木を基準にして行われるもの。すでに各地で満開を迎えている桜はたくさんあります。

一足早い春の訪れを、動画でお楽しみください。

動画は、東京の新宿御苑で撮影されたもの。新宿御苑内の池のほとりにあるシュゼンジカンザクラが早くも満開を迎え、来園者の目を楽しませています。

「きれい」「気分があがります」と、動画でも多くの人を楽しませているシュゼンジカンザクラ。桜が咲き誇る春本番がより一層待ち遠しくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

空のペットボトル

ペットボトルの底に磁石を入れて? 3時間後の結果に「次からコレ!」洗ったペットボトルを乾かす時、中だけがなかなか乾かず困ったことはありませんか。この悩みは、身近な『ある物』を使うとすっきり解決できます。牛乳パックを乾かす時にも使えるアイディアなので、ぜひチェックしてください。

出典
東京・新宿御苑 早咲き桜 もう満開

Share Post LINE はてな コメント

page
top