grape [グレイプ] trend

卒業アルバムの写真に「仲間の同伴OK」といわれた大学生 一緒に写ったのは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:MillennialCatDaddy

小学校、中学校、高校、大学など、学校を卒業する時に手渡される卒業アルバム。在学中の思い出が詰まった卒業アルバムには、卒業生全員の顔写真が掲載されます。

卒業アルバムは大切に保管されるであろう特別なものだけに、写真はできればよく写りたいものですよね。

カナダの大学を卒業する予定のパーカーさんは、卒業アルバムの写真撮影についてこんな情報を耳にしたのだそう。

卒業アルバム用の写真撮影に、『親しい仲間』を連れてきても構いません。

パーカーさんが通う大学では卒業アルバムの写真に、仲よしの友人などと一緒に写ってもいいとのこと。それも大学時代の楽しい思い出となるからでしょう。

この情報を知ったパーカーさんは、もう誰を連れて行くかは心に決まっていたといいます。

それは…愛猫のゼウス!

彼にとっての『仲間』はクラスメートではなく、猫だったのです。

パーカーさんは念のため、写真撮影の前にカメラマンに「猫を連れていってもいいですか?」と確認したのだそう。すると答えは「オッケー!」

こうして撮影された卒業アルバム用の写真がこちらです。

なんという愛らしい卒業写真なのでしょうか!

ウェブメディア『The Dodo』によると、カメラマンは笑っていたそう。またゼウスは抱っこされるのが好きらしく、撮影中も嫌がることはなかったといいます。

パーカーさんがこの写真を海外の掲示板『Reddit』に投稿すると、冗談まじりのたくさんのコメントが寄せられました。

・なんて賢い猫!この子は何学科を卒業したの?

・これは猫の卒業写真にきみが一緒に写ってるんだよね?

・この猫を雇うよ。

パーカーさんは4年前に保護猫だったゼウスと、もう1匹の猫を家族に迎えたのだそう。それ以来、ゼウスたちの存在はパーカーさんにとってとても大切なものになったといいます。

クラスメートではありませんが、パーカーさんの大学生活を精神的に支えてくれたゼウスは、卒業写真に一緒に写るのに十分に価する『大切な仲間』といえるでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

出典
MillennialCatDaddyThe Dodo

Share Post LINE はてな コメント

page
top