grape [グレイプ]

犬「なんたる不覚…!」 犬のうっかりミスが可愛すぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画作品『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を、pixivコミックで連載中の道雪葵(@michiyukiaporo)さん。

アイドルのような愛らしさで老若男女を魅了する、道雪さんの愛犬『クーさん』との日常を描いています。

『うちの犬は人間の妹にライバル意識を抱いている』

犬は従順で、人間の忠実なパートナーというイメージがあります。しかし、犬は自分が属するグループの中で順位をつけているという見解も。

つまり、自分より格下だとみなした人間に対しては指示に従わなくなるなど、あからさまに態度に出すといわれています。

実際のところは不明ですが、その説は本当なのかもしれない…そう思える、クーさんと、道雪さんの妹さんの関係性をご紹介します。

なんたる不覚…!!

クーさんの表情からは、そんな心の叫びが聞こえてきそうです。

しかし、ライバル関係にあるクーさんと妹さんは、決して仲が悪いわけではありません。

道雪さんいわく、クーさんにとって妹さんは「いつまでも年下で、守らなくてはならない」存在なのだそうです。

実際に、クーさんと妹さんの関係性がよく分かるエピソードが、pixivコミックに掲載されています。

クーさんにとって道雪さんの妹さんは、年の離れた妹でありライバル。

長年続くこの関係性は、ちょっとやそっとでは変わらないかもしれません。

いまはまだ散歩には行ってくれないものの、いつか妹さんと仲よく歩くクーさんの姿を見たいものです…。

頑張れ、妹さん!

『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を連載!

道雪さんは、pixivコミックで漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を連載中。

可愛らしいトイプードルの『クー』さんがいる道雪さん一家の暮らしを描いた、コミックエッセイです。

また、同作は書籍化もしています。トイプードルがいる楽しい日常を、ぜひご覧ください!

うちのトイプーがアイドルすぎる。 (ピクシブエッセイ)

うちのトイプーがアイドルすぎる。 (ピクシブエッセイ)

道雪 葵
1,080円(07/19 04:01時点)
発売日: 2018/11/16
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@michiyukiaporo

Share Tweet LINE コメント

page
top