grape [グレイプ]

市川海老蔵「父は嬉しいです」 娘の行動を見て涙しそうになった理由

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが、2019年4月3日にブログを更新。

娘の成長を喜ぶ親の気持ちをつづりました。

市川海老蔵「娘の成長を感じた」

長女の麗禾(れいか)ちゃんや長男の勸玄(かんげん)くんと一緒に、ハワイ旅行をしていた海老蔵さん。

ハワイ旅行で海老蔵さんが喜びを感じたのは、「麗禾ちゃんの成長」だといいます。

ハワイに着いたばかりの時は、自分よりも年上のお姉さんに遊んでもらう立場だった麗禾ちゃん。

お姉さんたちが先に帰ると、今度は自分よりも年下の子どもたちを一生懸命に可愛がっていたそうです。

年上の人たちから受けた愛情を年下の子どもに注ぐ麗禾ちゃんの姿を見て、海老蔵さんは涙しそうになります。

さらに麗禾ちゃんは、毎日のように遊んでいたプールにも「プールさんありがとう」と感謝の言葉を送ったのでした。

その姿を見て、海老蔵さんはこのように気持ちをつづっています。

愛を感謝を知る人になりつつあるようで、、

父は嬉しいです。

市川海老蔵オフィシャルブログ ーより引用

周りからの愛情を受け取るだけでなく、自分よりも年下の子どもに愛を分け与えることができるようになった麗禾ちゃん。

ブログを読んだ人からは、多くのコメントが寄せられていました。

・ママの麻央ちゃんの性格が受け継がれているんですね。泣けてきます。

・子どもの成長を目の当たりにするのは、とても嬉しいことですよね。

・愛情を受けた子どもは、周りにも愛情を返すことができるようです。

・なんていい子なんでしょう!いつまでもピュアな心でいてほしいですね。

ちなみに、勸玄くんも「ハワイにありがとう」の気持ちを込めて儀式を行っていたのだそうです。

これからも健やかに、愛情豊かに育っていってほしいと願わずにはいられませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
市川海老蔵オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top