grape [グレイプ]

「イケメンすぎない?」「これヤバイ」 飲み会の帰り、友人の『ひと言』に昇天!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

多くの人が自分の容姿に不満を抱いています。人によっては、誰かから容姿についての指摘を受けて自信を失っていることでしょう。

yuzuka(@yuzuka_tecpizza)さんも、容姿に自信のない1人でした。

ある日の飲み会でのこと。自分の顔にコンプレックスがあるyuzukaさんは、外国人の友人に悩みを打ち明けたそうです。

すると飲み会の帰り道で「内緒の話があるんだけど、耳を貸してもらえる?」と、友人からyuzukaさんはいわれました。

内緒話を聞こうと、素直に友人に近付いたyuzukaさん。すると、耳元で…。

「知らないと思うんだけど…きみってすごく美しいんだ。内緒だよ」

※写真はイメージ

友人のたったひと言で、悩みが吹き飛んでしまったyuzukaさん!

この出来事をTwitterに投稿すると、大きな反響がありました。

・これは惚れてしまうわ。

・心がイケメンすぎる友人。

・外国人と会話していると、「本当に褒め上手だな」と感じることが多いです。

・超素敵な話なんだけど、「脳内にラッパが響いた」で笑った。

「相手がイケメンな外国人だから幸せな気分になれただけでしょ」というコメントも寄せられていました。

それに対し、yuzukaさんは次のように述べています。

すべては関係性とキャラクターの問題。

この行動が許されるだけの距離感を獲得していて、この行動が許されるキャラクターを持ち合わせていれば、イケメンでない人・日本人でもオールオッケーだと思います。

自信を持つだけで人は輝いて見えるもの。素敵な言葉のほうに耳を傾けたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@yuzuka_tecpizza

Share Tweet LINE コメント

page
top