grape [グレイプ]

愛犬が庭から抜け出し、道路側に! パニックになった飼い主は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画作品『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を、pixivコミックで連載中の道雪葵(@michiyukiaporo)さん。

アイドルのような愛らしさで老若男女を魅了する、道雪さんの愛犬『クーさん』との日常を描いています。

『思いのほか忠犬に育ってたうちの犬』

クーさんが5歳のころ。その日、道雪さんはクーさんを庭で遊ばせていたといいます。

「庭はフェンスで囲ってあるから、脱走の可能性はない」…道行さんはそう思っていました。しかしその直後、目を疑う出来事が起こります。

フェンスの隙間を通り、道路へと飛び出そうとしていたクーさん。このままでは脱走だけでなく、車にはねられてしまう可能性もあります。

緊急事態を前に、道雪さんは半ばパニックになった状態で必死にクーさんを呼び留めました。

すると、必死な気持ちが通じたのか、クーさんは道行さんが抱きかかえるまでおとなしく待っていてくれたのです!

【ネットの反応】

・逆効果になることをせず、とっさに「待て!」といえるのはすごいです!

・我が家の犬だったら、絶対に待ってくれない…。

・この時の緊迫感、本当によくわかる。生きた心地がしないですよね。

・犬に限らず、人間の子どもでも似たような経験をしたことがあります…。

現在は大きな柵を隙間なく固定し、道雪さんの庭は安全なドッグランになっているとのこと。きっと、クーさんにとっては安心して楽しむことができる遊び場でしょう。

出会ったばかりのころは、なかなか懐いてくれなかった、元『人間嫌い』のクーさん。言葉は通じずとも、動物にも飼い主の気持ちが伝わると分かる心温まるエピソードですね。

『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を連載!

道雪さんは、pixivコミックで漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を連載中。

可愛らしいトイプードルの『クー』さんがいる道雪さん一家の暮らしを描いた、コミックエッセイです。

また、同作は書籍化もしています。トイプードルがいる楽しい日常を、ぜひご覧ください!

うちのトイプーがアイドルすぎる。 (ピクシブエッセイ)

うちのトイプーがアイドルすぎる。 (ピクシブエッセイ)

道雪 葵
1,080円(07/23 06:01時点)
発売日: 2018/11/16
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@michiyukiaporo

Share Tweet LINE コメント

page
top