grape [グレイプ]

「うちの犬の伸びかたです」 1枚のイラストに、飼い主から共感が殺到!『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

今回ご紹介するのは、松本さん宅の犬がよく見せる仕草についてです。松本さんがよく目にするという、犬の伸びをする様子をご覧ください!

うちの犬の伸びかた

気持ちよさそうな表情を浮かべて、伸びをする犬。最後には、満足しきったように後ろ足を床にペッタリとつけています。

イラストに対し、ネット上では「うちの犬は片足ずつ『ぺそ』をするよ」「伏せの体勢でよくしています」といった声が続出しました。

中には、犬だけでなく猫やウサギ、さらにはカメの飼い主からも「うちでも見かける」といった共感のコメントが!

もしかすると、ペットたちがよく見せる伸びかたには、彼らにしか分からない気持ちよさがあるのかもしれませんね。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が好評発売中です。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットとのこと。ファンは見逃せません!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
1,819円(11/25 10:23時点)
発売日: 2019/05/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top