こんなに小さかったのに… 5か月後の姿に200万人が衝撃を受ける
公開: 更新:


もしもの時に備える! 専門家が教えるペットの『災害対策』とは?【独自取材】災害大国である日本で、家族の一員であるペットの安全を守るには?神奈川県横浜市で開催された『動物愛護フェスタよこはま』の取材を通して、専門家が教える日頃からできる備えと、訓練のポイントを紹介します。

飼い主「穴を見つけては突っ込んでました」 山を楽しんだ柴犬、表情を見ると?「見た瞬間に笑った」「泣きそうになる」とXで絶賛!唐草風呂敷の柴犬たけちよが、久々の山散策でモグラの穴に顔を突っ込む姿が可愛すぎる。
ゴールデンレトリバーとプードルのミックス犬に世界中から注目が集まっています。
生まれたばかりの子犬は小さくてかわいいもの。しかし、成長とともにかわいさは変わらなくも体は大きくなっていきます。
ドレーユッセ(@_ThatGuyFuller)さんが、一緒に暮らしている子犬の生後2か月目と7か月目の写真を比較してTwitterに投稿したところ約200万件の『いいね』が寄せられ話題となりました。
なぜ、そこまで大きな反響が上がったかというと…。
たった5か月で、こんなに成長したの!?
2か月の頃は片手でひょいと持ち上げられていた子犬も、5か月経つとなんだか重そう…。
きっと200万人が子犬の成長に驚いたに違いありません。
ちなみに、この子犬の名前は「ベアー(クマ)」なのだとか。もふもふな毛と体の大きさが子熊のようでかわいいですね。
投稿にはたくさんの人から、コメントと飼っている犬の写真が寄せられていました。
・ぬいぐるみだと思った!かわいすぎる。
・2か月目でも十分大きいけど、7か月目を見てびっくりした。
・子犬とともにスマホも進化してますね!
・人間が変化するんじゃなくて犬のほうが変化するのか!
大きく成長してくれるのは飼い主にとってうれしいことです。
はたして1年経ったらどのくらい大きくなるのでしょうか…。成長が楽しみですね!
[文・構成/grape編集部]