『自分の弱さを自覚している人たち』へ ゲッターズ飯田の言葉に励まされる
公開: 更新:


「さすが」「最高のキャスティング」 『あんぱん』出演のキャストに称賛の声が続出!『あんぱん』に出演した『アンパンマン』の声優陣。Instagramでは貴重な、あのキャラクターの声も披露していました。

「これは柱になれる」 100均アイテムで『鬼滅の刃』日輪刀を自作した保田圭と息子に称賛の声保田圭さんが息子と作った日輪刀。ダイソーのアイテムで作れるそうで…?子供の自由研究に良さそうです!
grape [グレイプ] entertainment
占い師でタレントのゲッターズ飯田さんは、自身のブログに人間関係にまつわるアドバイスや、格言を投稿。人気を博しています。
数ある投稿の中から、苦手なものや欠点などについての言葉をご紹介します。
不慣れなことや苦手なこと、欠点や弱点がある人たちへ
ゲッターズ飯田さんはブログを通して、不慣れなことや苦手なこと、欠点や弱点がある人たちに向けてメッセージを送りました。
「弱みがある」と感じている多くの人たちに、彼が送りたい言葉とは…。
理想とは離れてしまっている自分自身。しかしそれは、「伸びしろがある」ということにほかなりません。
気落ちするより、少しでも成長することに時間を使ったほうがいいのでしょう。
続けて、ゲッターズ飯田さんは注意点を書いています。
たとえ「弱み」があっても、「不運のせい」で片付けてはいけないようです。
その理由は…。
「不運のせいだ」と思うことは、とても楽なこと。
成長を放棄し、現状に甘んじてしまう危険な言葉のようです。
悔しさをバネにしたり、反省を活かしたりしながら、理想の自分に近付きたいですね!
[文・構成/grape編集部]