『自分の弱さを自覚している人たち』へ ゲッターズ飯田の言葉に励まされる
公開: 更新:


はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。

GACKT、新幹線見合わせで『粋な対応』 「さすが超一流」「優しすぎて涙が出た」2025年3月26日にライブを開催したGACKTさん。東北新幹線の運転見合わせでライブに来られなかったファンへの対応が話題になっています。
grape [グレイプ] entertainment
占い師でタレントのゲッターズ飯田さんは、自身のブログに人間関係にまつわるアドバイスや、格言を投稿。人気を博しています。
数ある投稿の中から、苦手なものや欠点などについての言葉をご紹介します。
不慣れなことや苦手なこと、欠点や弱点がある人たちへ
ゲッターズ飯田さんはブログを通して、不慣れなことや苦手なこと、欠点や弱点がある人たちに向けてメッセージを送りました。
「弱みがある」と感じている多くの人たちに、彼が送りたい言葉とは…。
理想とは離れてしまっている自分自身。しかしそれは、「伸びしろがある」ということにほかなりません。
気落ちするより、少しでも成長することに時間を使ったほうがいいのでしょう。
続けて、ゲッターズ飯田さんは注意点を書いています。
たとえ「弱み」があっても、「不運のせい」で片付けてはいけないようです。
その理由は…。
「不運のせいだ」と思うことは、とても楽なこと。
成長を放棄し、現状に甘んじてしまう危険な言葉のようです。
悔しさをバネにしたり、反省を活かしたりしながら、理想の自分に近付きたいですね!
[文・構成/grape編集部]