美しく照らされた、夜桜に引き込まれる 夢のような4枚
公開: 更新:


住宅街で花火を見るおばあちゃん、手には『家族の写真』 後ろ姿に「涙腺崩壊した」写真家の伊藤達紀(@ta2funk)さんによる作品をご紹介。岐阜県岐阜市で開催された『ぎふ長良川花火大会』の花火と一緒に撮影したのは、1人の高齢女性でした。

夕暮れの桟橋 奥に見えるのは…「吸い込まれそうなほど美しい」「心が穏やかになります。しばらく眺めていたい」「吸い込まれそうなほど美しい」「この上なく、ぜい択な1枚」このようなコメントが寄せられたのは、ベンジー(@benzycocker)さんが、Xに投稿した写真です。
- 出典
- @833__3
日本の代表的な花であり、春を感じさせる桜。
淡いピンク色の花が咲き乱れているのを目にすると、心が洗われるような気持ちになります。
写真家のYukinori Hasumi (@833__3) さんがTwitterに公開した、夜桜に多くの人が心奪われました。
ライトアップされた桜は、青空の下で見る桜とはまた違った魅力を持っています。そして、水面は鏡のように桜を映しています。
この夜桜を撮影したYukinori Hasumiさんは、青森県弘前市の桜も話題になりました。
弘前の遅い春は、待ちわびていたかのような狂い咲き 【4枚】
桜はすぐに散ってしまいますが、写真家の手によってこうして美しい姿を永遠に残してくれるのですね。
[文・構成/grape編集部]