grape [グレイプ]

『イクメンが嫌いな理由』を明かすギャル曽根 ネットで共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年5月8日に放送されたバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した、大食いタレントのギャル曽根さん。

子育てに積極的な男性を指す『イクメン』という言葉に対し、否定的な意見を明かしました。

ギャル曽根「イクメンって言葉がすごく嫌い」

番組内で、『気を付けたほうがいいと思う男性像』について話題になった際のこと。ギャル曽根さんは「イクメンアピールをする男性」を例に挙げ、次のような考えを語りました。

私、イクメンって言葉がすごい嫌いなんですよ。

だって2人の子どもなのに。何でママは『イクママ』っていわれないのに、男は『イクメン』。

今夜くらべてみました ーより引用

ギャル曽根さんの発言に、番組で共演していたタレントのSHELLYさんも強く共感。

SHELLYさんは「料理や洗濯を女性がしても、すごいとはいわれない」と、男女間の違いを訴えました。

ネット上では、ギャル曽根さんの意見に対し、共感の声が相次いでいます。

・ギャル曽根さんの意見に、めちゃくちゃ共感した。

・その通り。子どもを2人で協力して育てるのは、当たり前!

・確かに…。なぜ『イクメン』という言葉はあって『イクママ』はないのか。

父親と母親のどちらが欠けても、子どもがこの世に生を授かることはできません。「2人の子どもだ」という意識を持ち、協力し合う育児が世間に浸透してほしいものです。


[文・構成/grape編集部]

出典
今夜くらべてみました

Share Tweet LINE コメント

page
top