小2娘の宿題をのぞいたら? 内容が、センスのかたまりだった
公開: 更新:
エアコンをつけてるのに寒い… 企業が教える対策に「そうだったのか」冬に暖房を入れる際は、できるだけ効果的・効率的に部屋を暖めたいところですよね。とはいえ、暖房効果をアップさせるには具体的にどうすればいいのか、知らない人もいるでしょう。 本記事では、アイリスオーヤマ株式会社(以下、アイリ...
ラップの芯は捨てないで! 玄関掃除に活用すると… 「便利」「ナイス裏技」玄関掃除で掃除機を使いたくても、衛生面が心配で使いにくいという人も多いかもしれません。そこでおすすめしたいのが、家にあるトイレットペーパーやラップの芯を使う方法です。掃除のプロが紹介する裏技をご紹介します。
- 出典
- @mghnsos
子どもとは、時に思いもよらない発想を見せて、大人を驚かせるものです。
ある母親がTwitterに公開した、娘さんの日記をご紹介します。
産休前の先生にあてた娘の日記
小学2年生の娘さんを持つ、@mghnsosさん。
娘さんの宿題に『親のサイン』を記入する欄があるため、日記を読んだところ、内容に笑いがこみ上げたといいます。
産休に入る予定の先生に対して、娘さんが書いた日記がこちらです!
「先生にだけ教えてあげる」という書き出しで、娘さんが打ち明けた秘密…それは、ひと足先に自分もお母さんになったこと!
5種類の虫の母親として、娘さんは子育ての『後輩』である先生に、次のような思いをつづります。
子そだてはむずかしいですが、かわいいなとおもう気もちと、せい長してほしいきもちが、あわだてきでまぜられてるようです。
娘さんが虫を育てる中で感じた愛しさや、いいようのないワクワク感が伝わってきますね。
ネット上では、娘さんの日記に対し「7歳とは思えない文章力!」「素敵な感性を持つ娘さんだね」といったコメントが続出しました。
投稿者さんによると、娘さんは先生のことが大好きなのだとか。先生は娘さんからの愛情がたっぷりとつまった日記を読み、嬉しかったことでしょう。
[文・構成/grape編集部]