魔法の泉が導く世界! 東京ディズニーシー新エリアを発表、気になる名前は?
公開: 更新:


兄・DaiGoが、弟・松丸亮吾の『東大中退』にコメント 語った言葉に「素晴らしい」『メンタリスト』として活動しているDaiGoさんが、2025年3月20日にXを更新。弟であり、タレントとして活動している松丸亮吾さんが、東京大学を中退することについて、コメントしました。

はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。
2019年5月21日、東京ディズニーシーに2022年度中に開業する、8番目のテーマポートの詳細が発表されました!
新しいテーマポートの名前は、『ファンタジースプリングス(Fantasy Springs)』。
既存施設への追加投資としては過去最高の2500億円。東京ディズニーシーがオープンして以来、最大の面積を拡張することとなりました。
ファンタジースプリングスのテーマは『魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界』です。
完成イメージ画像を公開
『ファンタジースプリングス(Fantasy Springs)』には、2014年に公開され大ヒットとなった『アナと雪の女王』をはじめ、『塔の上のラプンツェル』『ピーターパン』を題材とした3つのエリアが広がっています。
『アナと雪の女王』
『塔の上のラプンツェル』
『ピーターパン』
現在、東京ディズニーシーの中には『東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ』がありますが、それに加えてパーク内に、最上級ランクの部屋があるディズニーホテルも完成予定です。
また、エリアには4つのアトラクション、3つのレストラン、1つのショップを設営。すべてファンタジースプリングスのために開発されます。
隠れキャラクターも!
公開されたイメージ画像の岩肌には、『ティンカーベル』『ピーターパン』『ラプンツェル』などの隠れキャラクターの姿もありました。
今回の発表に、新テーマポートを待ち望む声がたくさんあがっています。
・いまから楽しみで仕方がない!
・世界観が最高ですね。
・テーマポートの名前が素敵です。
・いっぱいキャラクターが隠れている!
2019年7月23日には、東京ディズニーシーの大型新アトラクション『ソアリン:ファンタスティック・フライト』がオープン。
2020年には東京ディズニーランドに『美女と野獣』をテーマにしたエリアがオープンし、ますますディズニー映画の世界が広がっていきます。
未体験のアトラクションや新しいエリアを早く楽しみたいですね!
完成イメージ動画はこちらをご覧ください。
[文・構成/grape編集部]