grape [グレイプ]

ディズニーシーのストームライダー、15年の歴史に幕 ありがとうの声相次ぐ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

2001年、東京ディズニーシーがオープンして以来ずっと愛され続けていたアトラクションが、本日2016年5月16日をもってクローズします。

15年の幕を下ろすのは、『ポートディスカバリー』エリア内にある『ストームライダー

このアトラクションは、ゲストが『気象コントロールセンター』の一員となり、お調子者の主人公キャプテン・デイビスと共に台風の目を駆逐する…というもの。

大画面に映し出される映像とリンクした、高度なフライトシュミレータが使用されており、椅子に座りながら実際空を飛んでいるかのような体験を楽しむことができます。

長年多くの人に愛され続けてきたこのアトラクションですが、2015年5月19日、東京ディズニーリゾートは『ストームライダー』をクローズし、新たに『ファインディング・ニモ』の新アトラクションを展開すると告知。

多くのディズニーファンは突然のクローズに悲しみ、クローズを撤回する署名運動まで発足する事態にも…。

そしてついに、クローズ当日。指定された時間にアトラクションに乗ることができる『ファストパス』の発行は、開場後わずか7分で待機列カット!ラストフライトのファストパスが締め切られると、待機列からは悲鳴と拍手が響き渡りました。

現在Twitterでは、『ストームライダー』へ感謝の気持ちを伝えるツイートが続々と投稿されています。

また、主人公であるキャプテン・デイビスを演じる声優の磯部弘さんは15日、自身のブログに『ストームライダー』への想いを投稿。

キャプテン・デイビスは僕の心の中で生き続けています」と書き、キャラクターになりきって感謝の気持ちを綴りました。

「みんな!長い間応援してくれてありがとう。15年間無事任務を遂行出来たのも皆んなのお陰だよ。ストームをやっつけてベースに帰還後、拍手をしてくれたのは嬉しかったぜ。
言っとくが、おやつのピーナッツだけは忘れるなよ~。エネルギー補給は大切だからな。
じゃぁな、また何処かで会おうぜぃ!」

磯部弘 公式ブログ ーより引用

『ストームライダー』のラストフライトは今日の夜、5月16日の21時45分頃。キャプテン・デイビスのはちゃめちゃな操縦が、最後まで無事なフライトで終わるといいですね!

出典
磯部弘 公式ブログストームライダー / StormRider@smile___mitsuki@mickey_yuta@B6_minx@oishii_otouhu

Share Tweet LINE コメント

page
top