grape [グレイプ]

ついに東京ディズニーランドでも! 10月からテスト販売で解禁されるものとは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

千葉県にあるテーマパーク『東京ディズニーランド』。

2020年9月28日には、東京ディズニーランド史上最大の開発となった新エリアがオープンすることもあり、注目が寄せられています。

ディズニーシーだけで販売していた商品が…

しかし、ファンの中では、ひっそりとウェブサイトに掲載された10月から始まる新たなサービスに興奮の声が寄せられていました。

「新エリアよりもこの情報は大きい!」「重大ニュースじゃない?」とざわめきが起きた発表がこちらです。

Q【アルコール】【東京ディズニーランド】 どこの店舗で販売していますか?

A 2020年10月1日より、東京ディズニーランド内の以下のテーブルサービス店舗、4店舗でテスト販売しております。

<ワールドバザール>
●イーストサイド・カフェ
●れすとらん北齋(ビールのみ)

<アドベンチャ―ランド>
●ブルーバイユー・レストラン

<ウエスタンランド>
●ザ・ダイヤモンドホースシュー

※上記のテーブルサービス店舗で販売しているアルコール類の持ち出しはご遠慮ください。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト ーより引用

なんと、東京ディズニーランドでもお酒をテスト販売として開始するというのです。

これまで、東京ディズニーランドではお酒の提供はされておらず、東京ディズニーシーのみでの販売でした。

東京ディズニーシーには、お酒を楽しめるラウンジもあり、「お酒を楽しみたいならディズニーシーへ」という人も多かったことでしょう。

それだけに両パークでのお酒の解禁に、喜びの声が上がったのです。

テスト販売するのは、テーブルサービスの4店舗。

テストということもあり大々的な発表はないものの、ネット上では子供連れの親世代も「嬉しい」といった声を上げていました。

・これは革命だ!嬉しすぎて小躍りしてしまった。

・え、ウソでしょ!?これ、重大ニュースじゃない?

・お酒はシーだけで飲めるっていうほうがテーマ性にあっていてよかったけどな…。

テスト販売ということは、これから継続的に販売することが決まったわけではないでしょう。

ですが、大人の楽しみ方として、お酒をたしなみながらゆっくりと東京ディズニーランドで時を過ごすのもいいかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
【公式】東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

Share Tweet LINE コメント

page
top