「カッコよすぎ」「悔しいけど最高」 セ・リーグを『煽る』動画が話題
公開: 更新:


イチロー、松井秀喜に続く快挙達成! 大谷翔平の記録に「すごすぎる」アメリカのプロ野球チーム『ロサンゼルス・ドジャース』に所属する大谷翔平選手が、日本時間2025年8月7日に行われた『セントルイス・カージナルス』戦に『1番・投手兼指名打者』として出場。39号ホームランを放ち、メジャーリーグ通算1000本安打を達成しました。

ダルビッシュ有選手が歴代最多記録を更新! 「エグすぎ」「生きる伝説」日本時間2025年7月31日、メジャーリーグの『サンディエゴ・パドレス』に所属するダルビッシュ有選手が、『ニューヨーク・メッツ』との試合に先発。7回2安打無失点の好投で今シーズン初勝利をあげるとともに、日本人選手歴代最多となる、日米通算204勝目を記録しました!
「めっちゃあおってくるな」
「カッコよすぎて、あおられていることを忘れた」
「まんまとファンになりました」
プロ野球パシフィック・リーグ(以下、パ・リーグ)の試合を放送する『パ・リーグTV』が、2019年6月2日に公開した動画に、絶賛の声が寄せられています。
動画は、6月4日から始まるセ・パ交流戦に合わせて公開されたもの。
9年連続でパ・リーグに負けているセントラル・リーグ(以下、セ・リーグ)を思い切りあおった内容であり、セ・リーグファンにとってはこれ以上ないほど屈辱的な内容のはずです。
しかし、あおられていることすら忘れてしまうほどのカッコよさに、見終わった後、きっとセ・リーグファンの人も「ニヤリ」としてしまうことでしょう。
「さすがに『10年連続負け越し』はイヤですよね?」と、冒頭からあおり全開。
そこから、「セ・リーグが勝ち越すためにマークすべき選手」として、各球団の選手をスーパープレーと共に紹介していきます。
最後には結論として「パ・リーグのファンにもなってください」とアピールを忘れないしたたかさに、セ・リーグファンも心をつかまれまくり!
今回の動画はTwitterでも公開されており、わずか1日ほどで27万回以上も再生されるほどの好評ぶりです。
動画の内容と同様、2019年の交流戦もパ・リーグは攻めの姿勢で熱い試合を見せてくれることでしょう!
[文・構成/grape編集部]