「カッコよすぎ」「悔しいけど最高」 セ・リーグを『煽る』動画が話題
公開: 更新:


大谷翔平「嬉しく思います」 来春のWBCの出場表明に「涙が出た」「これは熱い」メジャーリーグ『ロサンゼルス・ドジャース』に所属する大谷翔平選手が2025年11月25日に、自身のInstagramを更新。2026年3月に開幕する野球の世界大会『ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)』への出場を表明しました。ネット上では、多くの野球ファンから歓喜の声が相次ぎました。

「もうノーベル平和賞だろ」 大谷翔平が立ち上げた『財団』が…「素晴らしい」アメリカのプロ野球チーム『ロサンゼルス・ドジャース』に所属する大谷翔平選手が2025年11月22日、子供の健康を守る活動や、動物の保護に取り組む『大谷翔平ファミリー財団(SHOHEI OHTANI FAMILY FOUNDATION)』の設立を発表。多くの人から「本当に素晴らしい取り組み」「さすがスーパースター」と称賛の声が上がりました。






「めっちゃあおってくるな」
「カッコよすぎて、あおられていることを忘れた」
「まんまとファンになりました」
プロ野球パシフィック・リーグ(以下、パ・リーグ)の試合を放送する『パ・リーグTV』が、2019年6月2日に公開した動画に、絶賛の声が寄せられています。
動画は、6月4日から始まるセ・パ交流戦に合わせて公開されたもの。
9年連続でパ・リーグに負けているセントラル・リーグ(以下、セ・リーグ)を思い切りあおった内容であり、セ・リーグファンにとってはこれ以上ないほど屈辱的な内容のはずです。
しかし、あおられていることすら忘れてしまうほどのカッコよさに、見終わった後、きっとセ・リーグファンの人も「ニヤリ」としてしまうことでしょう。
「さすがに『10年連続負け越し』はイヤですよね?」と、冒頭からあおり全開。
そこから、「セ・リーグが勝ち越すためにマークすべき選手」として、各球団の選手をスーパープレーと共に紹介していきます。
最後には結論として「パ・リーグのファンにもなってください」とアピールを忘れないしたたかさに、セ・リーグファンも心をつかまれまくり!
今回の動画はTwitterでも公開されており、わずか1日ほどで27万回以上も再生されるほどの好評ぶりです。
動画の内容と同様、2019年の交流戦もパ・リーグは攻めの姿勢で熱い試合を見せてくれることでしょう!
[文・構成/grape編集部]