grape [グレイプ]

「カッコよすぎ」「悔しいけど最高」 セ・リーグを『煽る』動画が話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「めっちゃあおってくるな」

「カッコよすぎて、あおられていることを忘れた」

「まんまとファンになりました」

プロ野球パシフィック・リーグ(以下、パ・リーグ)の試合を放送する『パ・リーグTV』が、2019年6月2日に公開した動画に、絶賛の声が寄せられています。

動画は、6月4日から始まるセ・パ交流戦に合わせて公開されたもの。

9年連続でパ・リーグに負けているセントラル・リーグ(以下、セ・リーグ)を思い切りあおった内容であり、セ・リーグファンにとってはこれ以上ないほど屈辱的な内容のはずです。

しかし、あおられていることすら忘れてしまうほどのカッコよさに、見終わった後、きっとセ・リーグファンの人も「ニヤリ」としてしまうことでしょう。

「さすがに『10年連続負け越し』はイヤですよね?」と、冒頭からあおり全開。

そこから、「セ・リーグが勝ち越すためにマークすべき選手」として、各球団の選手をスーパープレーと共に紹介していきます。

最後には結論として「パ・リーグのファンにもなってください」とアピールを忘れないしたたかさに、セ・リーグファンも心をつかまれまくり!

今回の動画はTwitterでも公開されており、わずか1日ほどで27万回以上も再生されるほどの好評ぶりです。

動画の内容と同様、2019年の交流戦もパ・リーグは攻めの姿勢で熱い試合を見せてくれることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
【セ・リーグファンの方へ】交流戦の”極秘攻略法”を伝授します

Share Tweet LINE コメント

page
top