「大臣、猫耳が生えてます…」 生中継で起こった珍ハプニングに、世界が爆笑
公開: 更新:

※写真はイメージ

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
パキスタンの州大臣たちによる記者会見が、世界中で注目を浴びています。
2019年6月14日、パキスタン北西部カイバル・パクトゥンクワ州で、ユスフザイ情報大臣が定例の記者会見を実施。
会見をFacebookでライブ配信するため、撮影の担当者が携帯電話を使ったところ、『猫耳アプリ』を起動させたまま撮影してしまったのです…!
『猫耳アプリ』とは、カメラが自動で顔認識をして、被写体に可愛らしい猫耳やヒゲなどを表示させるものです。
『猫耳』会見
オーストラリアのニュースメディア『news.com.au』が、その時の動画をFacebookに投稿。
全世界にネット中継された、前代未聞の『猫耳』会見をご覧ください。
議員たちが猫耳姿のまま熱心に議論する様子に、思わず笑いがこみ上げます。
中継動画のスクリーンショット画像などが、SNSでまたたくまに広がり、世界中からコメントが寄せられました。
・殺伐としたニュースばかりだから、気持ちが明るくなった。
・各国首脳の発言をすべて猫耳フィルターで放映すれば、少しは世界が平和になる気がする。
・朝から腹を抱えて笑った。どうか撮影者を叱らないでほしい。
後にユスフザイ情報大臣は、「それほどおおごとにすべきでないミス」とコメント。大臣の所属政党は、公式声明で「再発防止のため、あらゆる手段を講じます」と釈明したそうです。
まさかのハプニングに、世界中がほっこりとした気持ちに包まれました!
[文・構成/grape編集部]