grape [グレイプ] entertainment

佐津川愛美ってどんな人? 結婚や特技の『新体操』について明かす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優として活躍している佐津川愛美(さつかわあいみ)さん。

確かな演技力で各方面から支持され、男女問わず多くのファンを獲得しています。

そんな佐津川愛美さんの活躍や結婚観、特技の新体操についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

佐津川愛美に「かわいい!」の声が続出!

佐津川愛美さんは高い演技力に賞賛の声が寄せられる一方、その『かわいさ』に注目が集まることも。

そういったこともあってかデジタル写真集が発売され、YouTubeにPR動画が公開されています。

撮影中の真剣な表情と、時々こぼれる、かわいい笑顔とのギャップに心を射抜かれる人も多いようです。

佐津川愛美 デジタル写真集『北品川二丁目』

佐津川愛美 デジタル写真集+動画『北品川ニ丁目』

佐津川愛美がインスタで語る『映画評』がすごい

佐津川愛美さんはインスタグラムにアカウントを持っており、頻繁に映画の感想を投稿しています。

その種類は、名作からあまり知られていない作品まで、さまざま。ジャンルも、アクションからアニメまでと幅広く取り上げています。

佐津川愛美さんの映画紹介によって「この作品が観てみたくなった」との声も多く、作品を選ぶ助けになっているようです。

佐津川愛美は新体操が得意 始めたきっかけは?

佐津川愛美さんは自身の特技に『新体操』を挙げています。

というのも、佐津川愛美さんは過去に全日本ジュニア新体操選手権大会に出場した経験があるほどの実力者。

そういったこともあって、この特技について質問される機会も多く、佐津川愛美さんはそのたびに快く答えています。

佐津川愛美さんが、2017年の舞台『野良女』に出演するにあたり、多くの質問に答える特別動画『佐津川愛美のひめくりQUESTION』が公開されました。

その中で、新体操を始めたきっかけについてこのように語っています。

きっかけは、小学校の時に、習いごととして先生が教えに来てくれるっていうプリントが配られたんですよ。

小学2年生の時で、みんな「見学に行く」っていったので、友達みんなで見学に行ったら、リボン(の演技)とか先生が見せてくれて、すごく楽しそうでやってみたいなと思って始めました。

Toei Stage ーより引用

佐津川愛美のひめくりQUESTION『あと47回』

新体操が得意ということもあって身体が柔らかいようで、見事な開脚を見せています。

佐津川愛美のひめくりQUESTION『あと46日』

佐津川愛美は結婚してる? 「相手に求めるものは?」と聞かれると

佐津川愛美さんについて、「結婚してるの?」と気になっている人が多い様子。

2019年6月現在、佐津川愛美さんは独身です。

そんな佐津川愛美さんが、フジテレビ系メディア『Muscat(マスカット)』のインタビューで、結婚観について明かしました。

この日、出演作である2018年10月放送のドラマ『結婚相手は抽選で』(フジテレビ系)について多くの質問を受けた佐津川愛美さん。

同作が結婚に関する作品ということで、「結婚相手に求めるものは?」と質問されると、このように答えました。

今すぐ結婚したいという気持ちが正直あまりないんです。

でも、もし結婚して相手の方から「仕事を辞めて欲しい」と言われたら、私は辞めてしまいそうなので、お互いに自分の世界を持っている人がいいですね。

旦那さんの人生と私の人生を尊重し合えるような方がいいかな。

Muscat ーより引用

佐津川愛美さんの心を射止めるのはどんな人か、気になりますね。

佐津川愛美の現在・これからは

佐津川愛美さんは2019年5月公開の映画『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』に矢島里佳役として出演しました。

また、同年11月放送のドラマ『赤ひげ2』(NHK BSプレミアム)にも出演することが決定しています。

俳優としてさらなる高みへと登ろうとしている佐津川愛美さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

佐津川愛美 プロフィール

生年月日:1988年8月20日

出身地:静岡県

血液型:O型

身長:152cm

特技:新体操

所属事務所:ホリプロ

14歳の時にスカウトを受け、芸能界入り。当初は迷いを持ちながら活動していたが、2005年の映画『蝉しぐれ』に出演したことをきっかけに、俳優として本気で取り組んでいくことを決心した。それからは数多くの作品に出演し、現在は実力派俳優として人気を集めている。

映画「リベンジgirl」の女性限定トークイベント (左から)桐谷美玲、佐津川愛美 2017年


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロ佐津川愛美デジタル写真集「北品川二丁目」好評配信中!【佐津川愛美】デジタル写真集+動画「佐津川愛美 北品川ニ丁目」aimi_satsukawa2月17日】佐津川愛美のひめくりQUESTION【あと47回】【2月18日】佐津川愛美のひめくりQUESTION【あと46日】Muscatconfidenceman_jp

Share Post LINE はてな コメント

page
top