2年かけて娘と同じ髪型にした父親 七五三の写真に「見ているだけで幸せになる」
公開: 更新:
1 2
ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
- @iinuo
子どもの成長をお祝いする行事、七五三。
男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳の時に行うのが一般的です。着物姿で写真を残しておく家族も多いことでしょう。
3歳の娘さんがいる父親の熊田(@iinuo)さんもその1人。
しかし、熊田さんは普通に写真を撮っても面白くないと考えていました。「クリエイターとして、親として何か面白いことはできないか」と考え続けていた熊田さんは、あることを思い付きます!
それは…。
娘と同じ髪型にして写真を撮ること。
娘さんと同じ髪型にするために、なんと2年もかけて髪を伸ばし続けたのです。
そして、七五三の前撮り写真をTwitter上に投稿すると、7万件を超える『いいね』が付き、多くのコメントが寄せられました。
どのような写真だったのかは、こちらをご覧ください。
すっごく幸せそう!
熊田さんだけでなく、娘さんもものすごく喜んでくれています。
幸せそうな2人の笑顔を見て、多くの人がコメントを寄せました。
・最高に可愛い。2人ともなんてよい笑顔なんでしょう。
・成人式もぜひ同じ髪型で!
・こっちまで嬉しくなる笑顔。素敵なお父さんですね。
・とっても素敵です。娘さんの笑顔が幸せを物語っていますね。
当初、髪を伸ばすことなら簡単にできそうだと考えていた熊田さん。
実際に髪を伸ばしていて苦労はなかったのでしょうか。
――髪を伸ばしていて大変だったことは?
髪を伸ばすことなんて、努力もいらないし、楽だろうと思っていました。
実際に伸ばしてみると、食事中に髪が口の中に入る、髪を結んでいると頭痛がする、ドライヤーの時間がかかるなど…「こんなにも大変なのか」と思い知らされました。
ちなみに、髪を伸ばす前の熊田さんはこのような髪型でした。
――娘さんのリアクションは?
実は当日はそんなに驚いていませんでした。
その前から、一緒にツインテールにしてプリキュアごっこをしたり、おそろいのポニーテールで買い物に行ったりしていたので…。
特別な驚きはなかったようです。
――髪を伸ばすと決めた時の妻の反応は?
妻は「また何かいっているな」みたいに、諦めというか相手にしていないような感じでした。
サラッとした対応だったようですが、七五三の撮影時には妻が髪の毛をセットしてくれるなど、協力的だったそうです。
――周りの反応は?
保育園の集まりが一番つらかったですね。普通のお父さんはしっかりとした髪型をしているのに、僕だけロン毛で。
多分みんなからは、フリーターなんだと思われていたでしょうね。
周りの反応が気になりながらも、娘さんのために髪を伸ばし続けた熊田さん。
娘さんにとっても、熊田さんにとっても忘れられない七五三になったことでしょう。
[文・構成/grape編集部]