grape [グレイプ] trend

父親が怒鳴り、涙を流す娘 すると、その姿を見た愛猫がとった行動は…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

言葉が通じずとも、飼い主とペットは心でつながっているもの。一緒に暮らしていると、ふとした瞬間に絆を感じますよね。

三毛猫の女の子・ミカサにゃんとの日常を漫画で描いている飼い主(@MikasaLove611)さん。

自宅で起こったあるエピソードを描き、反響が上がっています。

父親とケンカし、飼い主が涙を流していると…

ある日、飼い主さんはひょんなことから父親と口論になってしまったといいます。

ムキになってしまった父親を前に飼い主さんが涙していると、愛猫であるミカサにゃんは…。

飼い主さんが泣いているのを見て、ミカサにゃんは「飼い主さんをいじめるなー!」と思ったのかもしれません。

普段は温厚な性格のミカサにゃんですが、この時は飼い主さんの父親にガブリと噛み付き、制裁を加えたのです!

猫であっても、『人間が涙を流す=悲しい』ということが分かっているのでしょう。飼い主さんとの強い絆を感じるエピソードですね!

飼い主さんはTwitterだけでなく、ブログにも漫画を投稿しています。興味のある人はぜひチェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@MikasaLove611

Share Post LINE はてな コメント

page
top