grape [グレイプ]

佐々木もよこの現在の活動は? ラジオ番組で披露する『法螺貝』のモノマネが話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントや俳優として活躍している佐々木もよこ(ささきもよこ)さん。

その美貌で多くの人をとりこにし、最近ではラジオ番組で見せるコミカルな姿が「面白い!」と注目を集めています。

そんな佐々木もよこさんの現在の姿や活躍についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

佐々木もよこは『ZIP!』で有名に 卒業で語ったことは?

佐々木もよこさんといえば、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)での活躍を思い浮かべる人が多いようです。

2011年4月に、佐々木もよこさんは『ZIP!』の初代お天気キャスターに就任。約1年間、視聴者を楽しませました。

『ZIP!』を卒業した2012年6月29日のブログでは、このように語っています。

今朝のZIP!もご覧いただきましてありがとうございました。

ご覧になってくださった方はご存知だと思いますが、今日でZIP!を卒業しました!

突然の報告でごめんなさい。

1年3ヶ月、長いようであっという間でした!
ZIP!があったから、それまでよりたくさんの方達と出会うことができて、たくさんの方達から、応援していただけるようになりました。

(中略)

本当は、スタッフのみなさん、ひとりひとりにじっくりとお礼を言いたかったのですが、機会がなくてきちんとご挨拶できなかった方も…すみませんでした。

これを見てくださっていると信じて…。

本当に、本当にありがとうございました。

ファミリーのみんなともすごく仲良くなれて、大切な友達、仲間が増えたこと、とても嬉しく誇りに思います。

こんなブログの記事、ひとつじゃ書ききれないけど、、、

卒業しても、いつまでもZIP!は大好きな番組です

佐々木もよこオフィシャルブログ ーより引用

支えてくれたファンやスタッフ、共演者への感謝を語った佐々木もよこさん。

続けて、『ZIP!』を卒業した後の展望についても明かしています。

そして、応援してくださる皆様、ここからがわたしの再出発です!

わたしの本来の夢である女優になるために!これからはもっともっと幅広くいろんなことに挑戦し、もっと皆様に見ていただけるよう、ますますがんばります。

これからも、変わらぬ暖かい応援、
よろしくお願いします

佐々木もよこオフィシャルブログ ーより引用

佐々木もよこの現在の姿は?インスタに「かわいい!」の声が多数

佐々木もよこさんはインスタグラムに、魅力あふれる写真を多く投稿しています。

美しさとかわいさが同居する佐々木もよこさんの姿に、「かわいい!」「色気がある」との声がたくさん寄せられました。

佐々木もよこは現在、ラジオで活躍! 法螺貝のモノマネが話題に

佐々木もよこさんの現在の活動が気になる人も多いようです。

特に注目されたのが、パーソナリティを務めるラジオ番組『カメレオンパーティー』(NACK5)での活躍。

佐々木もよこさんは同番組で『法螺貝(ほらがい)』の「ぶおおぉぉ」という音を口でマネし、それを使って曲を再現するという技を披露しています。

それによってもう1人のパーソナリティ・土屋礼央(つちやれお)さんを困惑させることも多く、その姿に「佐々木もよこって、こんなに面白い人だったんだ」といった声が寄せられました。

また、同番組が放送されているNACK5は埼玉県が放送対象地域です。

そういったことから、2019年2月公開の映画『翔んで埼玉』に佐々木もよこさんも『ラジオの声』として出演しています。

同作を見て、佐々木もよこさんの声がどこで流れるのかをチェックした人も多いようです。

さらに、佐々木もよこさんはラジオ以外でも活躍を見せています。

2019年7月から神奈川県の湘南片瀬東浜海岸では『湘南サマーステーション』(J:COM)の公開収録が期間限定で行われており、佐々木もよこさんはそのMCを担当。

それだけでなく、2019年6月放送のドラマ『おかしな刑事20スペシャル』(テレビ朝日系)にも出演しました。

幅広い活躍を見せている佐々木もよこさん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

佐々木もよこ プロフィール

生年月日:1986年4月23日

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:168cm

特技:ピアノ弾き語り、買い物、セルフコーディネート、動物妄想

所属事務所:ホリプロ

ファッション雑誌『JJ』の読者モデルとして活動し、スカウトを受けて芸能活動を本格化させる。2011年4月に『ZIP!』の初代お天気キャスターに就任し、一躍、世間に広く知られる存在となった。同番組を卒業した後は俳優として活動し、2016年からラジオ番組『カメレオンパーティー』のパーソナリティに就任。現在はタレント、ラジオパーソナリティ、俳優と幅広い活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロ佐々木もよこオフィシャルブログmoyoko_atom

Share Tweet LINE コメント

page
top