grape [グレイプ]

去年は恋人、今年は恋敵 ペンギンたちの関係を図にした『相関図』が興味深い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年に話題となった、すみだ水族館にいるペンギンたちの相関図。

Twitterでは、「ずっと見ていられる」「カオスな関係だ…」などと大反響をよびました。

そんなペンギン相関図が、関係性の変化に合わせ大幅にアップデートするといいます!

新しい相関図ができたのは、東京都墨田区にある『すみだ水族館』と京都市下京区にある『京都水族館』ペンギンたち。恋人だけでなく、父子の関係までも変化がありました。

すみだ水族館

初めてイワシ以外に恋をした、ふうりんちゃん。しかし悲しいことに初恋は散る結果に…。

このような恋愛事情などが詳しく書かれている相関図は、ずっと読んでいられそうです。

1羽の恋人を愛し続けるペンギンもいれば、妻の死角で浮気をするペンギンもいます。

ひとりに出会えたらそれでいいよね。

5羽のペンギンに振られるも、ようやく妻と結ばれたローズくん。

ナンパ師だった過去から、いまは一途になり『本当の愛』を見つけたのかもしれませんね。

好きになったのが異性だっただけ。好きになったのが同性かだっただけ。

1年前は恋人同士だったライムくんとマロンくん。いまはそれぞれ妻を見つけました。

全員仲良く生きるのはぶっちゃけむずかしい。

ご近所トラブルが起きているという2カップル。きっかけは自宅を覗かれたことだったとか。

無理めの人の方が良さげに見える件。

いい声で鳴けるようになるとモテ期到来!しかしアケビくんには妻が…。

京都水族館

京都水族館のペンギンたちもドロドロの恋愛関係があるようです。17歳の差の年の差カップルには、スタッフも衝撃を受けているそう。

やさかちゃんとほりかわくんは、お客さんが帰ったあとに仲よくイチャイチャするのだそう。

去年は恋人。今年は恋敵。そういうこともある。

1年前は恋人でも、今は恋敵…。恋愛は『自由』ですからね!

年の差なんてララ、ラ、ララ。

最年長のおじいちゃんと呼ばれているかまんざくんと、すごくかわいいさやちゃん。でもよく見ると、親戚…。

盛者ってほんと必衰ッ!

ケンカ番長だった父に勝って、新たなケンカ番長になったくろくん。夫婦の家を荒らしたり、父をプールに引きずり込む荒い男!

夫の女友達というやっかいな問題。

『昼ドラ』のようなドロドロの関係はペンギンたちにもあります…。

人間同様、ペンギンたちにも多様性がある模様。心がおもむくまま恋愛をしたり、友達と遊んだり、ケンカをしたりしています。

見ごたえのある相関図をずっと眺めていられそうですね!

すみだ水族館

京都水族館

※場合によって、展示開始時期が変更になる場合があります。詳しくは水族館ウェブサイトをご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
すみだ水族館京都水族館

Share Tweet LINE コメント

page
top