grape [グレイプ] trend

赤ちゃんアザラシが初めて水に入った結果? 「天使」「親近感を覚えた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

赤ちゃんにとって、この世のすべてが初体験。時にかわいらしい反応を見せてくれます。

大阪にある水族館、海遊館(@Osaka_Kaiyukan)では、2021年4月にワモンアザラシの赤ちゃんが誕生。

生後21日目にして、生まれて初めての水中を体験したそうです!

アザラシなので、最初から問題なく水になじむかと思いきや…。

浅いプールで、慎重に赤ちゃんの顔を水に浸けた飼育員。

すると、赤ちゃんは水中で普通に呼吸をしようとして、水を吸い込んでしまったようです!

キョトンとした表情でクシャミをする姿に、20万件以上の『いいね』が寄せられました。

【ネットの声】

・なんだこのかわいすぎる生き物は…天使?

・不器用さにちょっと親近感を覚えた。

・何回も再生してしまう!

その後、水に慣れる練習を重ねた赤ちゃん。さすがに吸収が早く、すぐに水に顔をつけて泳げるようになりました。

水の感触を楽しむかのように、ゆっくりとプール内を泳ぐ赤ちゃんの姿がかわいらしいですね。

今後も飼育員さんに支えられながら、一歩ずつ成長していくことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Osaka_Kaiyukan【海遊館】ワモンアザラシ「アラレ仔」誕生(後編)~水に慣らす②~

Share Tweet LINE コメント

page
top