grape [グレイプ] trend

真面目そうな中学生がタバコ!? ぎょっとした行動の『真相』にキュン…!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日常の出来事を中心にエッセイ漫画を描き、人気を博してる漫画家の、も~さん。

grapeではも~さんの描きおろし連載漫画『も~さんの日常ゆるゆる話』を掲載しています。

パートナーである『き~さん』や明るい家族、知人とのゆるゆるな日常をお楽しみください!

子供は学校の校則や親からの制約に頭を悩まされるもの。多感な中学、高校生であればなおさらです。

大人から抑圧されるとかえって興味がわいてしまい、制服を自己流に着こなしたり、派手な髪型にしたりといった行動をとる人も少なくありません。

ある日、真面目そうな中学生を目にした漫画家のも~さん。しかし、ある行動にギョッとしてしまったといいます。

第23回『お年頃な中学生』

妙にソワソワしている、女子中学生。疑問に思っても~さんが様子を見ていると、女子中学生はタバコを吸うようなしぐさをしたのです。

未成年の喫煙は『ちょっとしたヤンチャ』どころではなく、法律違反です。しかし、よく見てみると…かわいらしい思春期のワンシーンだったことが発覚!

中学生はオシャレに興味を持ち始める時期ですが、色付きリップの使用すら禁じている学校もあります。きっと女子中学生は、隠れてリップを付けてみたくなったのでしょう。

も~さんが感じた『さわやかな秋の風』は、この漫画を通して多くの人に伝わったのではないでしょうか…!


[文・構成/grape編集部]

も~

大阪在住の漫画家。エッセイ漫画を中心に活動中。2020年2月に初の単行本『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』を発売。
ブログ『も~さんの隙あらば自分語り』
も~Twitter

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

も~
1,100円(03/28 04:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

Share Post LINE はてな コメント

page
top