grape [グレイプ]

真面目そうな中学生がタバコ!? ぎょっとした行動の『真相』にキュン…!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

子供は学校の校則や親からの制約に頭を悩まされるもの。多感な中学、高校生であればなおさらです。

大人から抑圧されるとかえって興味がわいてしまい、制服を自己流に着こなしたり、派手な髪型にしたりといった行動をとる人も少なくありません。

ある日、真面目そうな中学生を目にした漫画家のも~さん。しかし、ある行動にギョッとしてしまったといいます。

『お年頃な中学生』

妙にソワソワしている、女子中学生。疑問に思っても~さんが様子を見ていると、女子中学生はタバコを吸うようなしぐさをしたのです。

未成年の喫煙は『ちょっとしたヤンチャ』どころではなく、法律違反です。しかし、よく見てみると…かわいらしい思春期のワンシーンだったことが発覚!

中学生はオシャレに興味を持ち始める時期ですが、色付きリップの使用すら禁じている学校もあります。きっと女子中学生は、隠れてリップを付けてみたくなったのでしょう。

も~さんが感じた『さわやかな秋の風』は、この漫画を通して多くの人に伝わったのではないでしょうか…!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top