grape [グレイプ] hobby

男子の挨拶を返したら「そういうことかよ~!」 そして、数年後…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日常の出来事を中心にエッセイ漫画を描き、人気を博してる漫画家の、も~さん。

grapeではも~さんの描きおろし連載漫画『も~さんの日常ゆるゆる話』を掲載しています。

パートナーである『き~さん』や明るい家族、知人とのゆるゆるな日常をお楽しみください!

人間、生きていれば誰でも勘違いはしてしまうもの。

多くの人が体験しているであろう『恥ずかしい勘違いあるある』の中に、こんなものがあります。

正面の人が手を振ってきて、笑顔で振り返したら別の人へのあいさつだった…。

真実に気付いた時は、笑顔でリアクションをとってしまった自分が急に恥ずかしくなり「消えてしまいたい…」と思うほどです。

も~さんも、そんな『あるある』をやってしまった1人。学生時代、クラスメイトの挨拶に笑顔で返したものの…。

第1回『間違いだった』

同じ名前の人が後ろにいた…!

も~さんが勘違いをしてしまったことで、男子生徒たちは微妙な表情に。一帯には、なんともいえない空気が漂ってしまいました…。

そんな苦い経験から、も~さんは学習したのです。「返事をする前に、周囲を確認しよう」…と。

あれから時は流れ…

Share Post LINE はてな コメント

page
top