grape [グレイプ]

「潔すぎる」「売る気ないでしょ」 SHARPの受け答えに反響が寄せられた理由

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

会社によっては夏と冬に支払われるボーナス。「何を買おうかな」と楽しみにしている人も少なくないでしょう。

そんなボーナスをあてにして、新商品をたくさん発売したSHARP。ユーザーとの正直すぎるやり取りに、注目が集まっています。

本当に売る気はあるの?

ボーナスで新商品を買ってくれることを期待する一方で、寄せられた疑問に答えるSHARP。

その受け答えを見ていると、ちょっと心配になります。

冷蔵庫の購入を検討しています。もう10年ほど使っているので、そろそろ買い替えかなと。

テレビとしてはもちろん、ゲーム用のモニターとしても使えるおすすめはありますか?

食洗機を探しています。節水できるものはありますか?

思わず「商品を売る気はあるの?」と聞きたくなってしまう回答の数々。

正直すぎるSHARPの対応に、コメントが寄せられました。

・潔すぎて笑ってしまった。

・不得意が分かるということは、得意分野もはっきりしているということですね。

・他社さんを紹介するなんて懐が広い。

・正直な企業アカウントだ。ただ、売る気があるのかは疑問。

ちなみに、SHARPがこれだけは他社にも負けないという家電は『太陽光発電』なのだとか。

売る気があるのか、ないのかは分かりませんが、正直な姿には好感が持てますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@SHARP_JP

Share Tweet LINE コメント

page
top