「潔すぎる」「売る気ないでしょ」 SHARPの受け答えに反響が寄せられた理由
公開: 更新:

※写真はイメージ

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

「急いで猫のふりをしたのかも」 飼い主が怖くなった光景がこちら猫のぽーくんは、飼い主さんが帰宅すると、まるで人間のように座っていたのでした。
- 出典
- @SHARP_JP
会社によっては夏と冬に支払われるボーナス。「何を買おうかな」と楽しみにしている人も少なくないでしょう。
そんなボーナスをあてにして、新商品をたくさん発売したSHARP。ユーザーとの正直すぎるやり取りに、注目が集まっています。
本当に売る気はあるの?
ボーナスで新商品を買ってくれることを期待する一方で、寄せられた疑問に答えるSHARP。
その受け答えを見ていると、ちょっと心配になります。
冷蔵庫の購入を検討しています。もう10年ほど使っているので、そろそろ買い替えかなと。
テレビとしてはもちろん、ゲーム用のモニターとしても使えるおすすめはありますか?
食洗機を探しています。節水できるものはありますか?
思わず「商品を売る気はあるの?」と聞きたくなってしまう回答の数々。
正直すぎるSHARPの対応に、コメントが寄せられました。
・潔すぎて笑ってしまった。
・不得意が分かるということは、得意分野もはっきりしているということですね。
・他社さんを紹介するなんて懐が広い。
・正直な企業アカウントだ。ただ、売る気があるのかは疑問。
ちなみに、SHARPがこれだけは他社にも負けないという家電は『太陽光発電』なのだとか。
売る気があるのか、ないのかは分かりませんが、正直な姿には好感が持てますね!
[文・構成/grape編集部]