grape [グレイプ]

娘の恋人が結婚の挨拶 台風15号、19号で延期になった結果

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

娘さんが恋人を連れて結婚の挨拶に訪れる予定だったという、漫画家の桜壱バーゲン(@b_sakuraichi)さん。

最初の予定日は、大型の台風15号が発生していたため、延期となりました。

改めて別の日を予定すると、今度は台風19号のせいでまたもや挨拶に来られず…。

「次はいつにしようか?」と日程を娘さんに聞くと、このような返事が来たといいます。

もう結婚するから!

桜壱さんも娘さんの恋人に会ったら何を話そうかなど、いろいろと考えていたことでしょう。

しかし、予定を2度も台風に邪魔されたことで、娘さんの我慢も限界が来てしまったようです!

結婚することだけを伝え、挨拶をすっ飛ばしてしまったのでした。

・もう、親が自分から挨拶に行くしかないですね。

・一生に一度の「お前に娘はやらん」といえるチャンスが…。

・台風で結婚話が吹っ飛んだのかと思いきや、親への挨拶が吹っ飛ばされるとは。

・結婚に関わる予定だと天候が荒れるのかも。

挨拶を台風に邪魔されてしまった桜壱さんの娘さん。

後は結婚式当日などに天候が荒れないことを祈るばかりです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@b_sakuraichi

Share Tweet LINE コメント

page
top