grape [グレイプ] trend

「怖すぎ」「即チェックした」 平和な一家を襲った『白い悪魔』とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

シラミパニック7

およそ10日間に及ぶアタマジラミとの死闘を終えたうえださん。

今でも思い出すだけで、頭がかゆくなる気がするようで「二度とシラミと関わりたくない」と恐怖を語りました。

漫画を読んだ人たちからは、体験談や感想など、たくさんのコメントが寄せられています。

・めちゃくちゃ怖い話だけど、笑った。シラミとの闘い、本当にお疲れさまでした。

・保育園勤務ですが、見つけた時の「ゾワワワ~」って感覚分かります!

・うちも高いスミスリンシャンプーで退治しました。思い出しただけでもゾッとする~。

・先日ちょうど保育園からシラミ流行のお知らせが来ました!怖すぎるので備えます!

アタマジラミは、温泉施設やプールのロッカーなどに生息していることもあり、意外と身近な寄生虫です。

適切に対処すれば2週間ほどで駆除できるので、感染自体はそこまで心配するものではありません。

もしも子どもが頭をかいていたら、「もしや…」と疑って早めに確認することが大切ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
shiroko_u

Share Post LINE はてな コメント

page
top