grape [グレイプ]

「宇宙が生みだした指輪みたい」 金環日食を撮影した『1枚』をご覧ください

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

太陽と地球の間に月が入った時に、月の影によって太陽が隠れて見える『日食』。月の外側に太陽がはみ出した結果、外周がリングのように見える現象を『金環日食』といいます。

2019年12月25日にグアムで撮影された、金環日食の写真をご紹介します。

天空に浮かぶ黄金の環

写真を撮影したのは、写真家のKAGAYA(@KAGAYA_11949)さんです。

太陽の前を新月が横切る瞬間をとらえた、こちらの作品をご覧ください。

また、こちらは金環日食によって木漏れ日がリング状になっているシーンをとらえた1枚です。

真っ暗闇の中で凛と光る黄金のリングと、それにともない現れた、一風変わった形の木漏れ日。

自然がもたらす美しい現象に、心が洗われますね。

【ネットの声】

・幻想的で美しい。

・木漏れ日までリング状になるなんて…素敵!

・感動した。宇宙が生み出した指輪みたい。

実際にその目で見ることのできない美しい光景を、いつも私たちに届けてくれるKAGAYAさん。

KAGAYAさんの作品を「もっと見たい」という人は、こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

KAGAYAさんの写真集や日めくりカレンダーが好評発売中

KAGAYAさんの4冊目となる写真集『星と海の楽園』が発売中です。

地球上にある、奇跡のような美しい光景がたくさん収録されている本作。ページをめくれば、心が癒されること間違いなしな1冊です。

星と海の楽園

星と海の楽園

KAGAYA
2,145円(07/16 23:47時点)
発売日: 2019/01/16
Amazonの情報を掲載しています

また、めくるたびに心が洗われそうな作品がギュッとつまった日めくりカレンダーも発売されています。


[文・構成/grape編集部]

出典
@KAGAYA_11949

Share Tweet LINE コメント

page
top