grape [グレイプ]

9月24日は中秋の名月 心奪われる1枚が撮影された

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

夜空に美しい月が輝いていた、2018年の中秋の名月。東京都心では、多くの人が美しい月夜を楽しんだことでしょう。

この日、写真家のKAGAYA(@KAGAYA_11949)さんは、中秋の名月と飛行機が共演した1枚を撮影。月の光を浴びて浮かび上がる飛行機のシルエットは、ロマンチックな美しさを放っていました。

どこか遠い宇宙へと旅立っていくようにも見える飛行機。そう思えてしまうのは、背景の月が神秘的な輝きを放っているからでしょうか。

とても美しく、時間を忘れて見入ってしまいます。

みなさんは1年に一度の中秋の名月を、どのように楽しみましたか。もしも見逃してしまった人は、KAGAYAさんの作品で、古くから続く日本の伝統に思いを馳せてみてはいかがですか。

KAGAYAさんの作品が、1冊のフォトエッセイに

美しい天体写真が数多く収録されたフォトエッセイ『一瞬の宇宙』が発売中です。

手に取って、美しい天体の旅へ出かけてみてはいかがですか。

『一瞬の宇宙』

河出書房新社 KAGAYA 著

Amazonで『一瞬の宇宙』を見る


[文・構成/grape編集部]

出典
@KAGAYA_11949

Share Tweet LINE コメント

page
top