容姿をバカにされた青山テルマ 対する持論に、称賛の声
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
- 出典
- 5時に夢中!
grape [グレイプ] entertainment
パワフルな歌唱力とポジティブな性格が魅力的な、歌手の青山テルマさん。
2020年1月14日に放送された情報番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)の視聴者から悩み相談を受けるコーナーで、自身のエピソードを明かし話題になっています。
青山テルマ「この顔が一番似合う笑顔を探し続けて生きている」
悩み相談をしてきたのは、20代後半の女性。交際する外国人の男性と結婚するため両親に挨拶へ行ったところ、母親からこんな条件を出されてしまいます。
「産まれてくる子供が差別を受ける可能性がある。子供を作らないなら結婚してもいい」
母親の言葉に、女性と交際相手の男性は深いショックを受けたのだそうです。
父方の祖父がトリニダード・トバゴ人であり、自身もクォーターである青山さん。相談に対し、次のようなエピソードを明かします。
青山さんは、親戚から心ない言葉を投げかけられた過去を告白した上で、「自分はこの顔で産まれたからには似合う笑顔を探している」とポジティブな考えを披露。
相談者に対し、「彼との子供を産みたいなら産めばいい。自分がやりたいようにやるのが一番」と力強くアドバイスしました。
青山さんの発言に対し、さまざまなコメントが寄せられています。
・親戚の発言があり得なさすぎる。
・素敵な考え。自分もテルマさんのポジティブさを見習いたい。
・自分もいじめられていた頃「笑顔でかっこいい大人になるんだ」と思っていた。
これまでいろいろなことを経験してきたからこそ、青山さんは前向きな考え方を身につけたのかもしれませんね。
青山さんのアドバイスは、相談者だけでなく、さまざまな悩みを抱える人の心に響きました。
[文・構成/grape編集部]