grape [グレイプ] trend

中学生の妹が作った『ホームページ』に、あ然 なぜなら…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

エッセイ漫画を描いているワンコロもちべヱ(wankonin)さんには、仲のよいお兄さんがいます。

いつも落ち着いていて冷静なお兄さんですが、ワンコロもちべヱさんの行動に、思わず感情的な反応を示したこともあるとか…。

Instagramに投稿された、こちらの漫画をご覧ください。

初めてのホームページ

ワンコロもちべヱさんが中学生の時、家族共用で自由に使えるパソコンが来たといいます。

初めて自分のホームページ(以下、HP)を作ったワンコロもちべヱさんでしたが、ネット上にアップロードする方法が分からず、そのまま更新だけをしていたそうです。

それを知って衝撃のあまり「WWW(ワールドワイドウェブ)!」と口走ったお兄さん。

妹のためというより、かわいそうなパソコンのため代わりにHPのアップロードをしてくれることになりました。

なぜか『忍者大好きのホームページ』を作成され、怒ったワンコロもちべヱさん。

しかし、お兄さんはちゃんと元のHPも残しておいてくれました。

妹をからかうため、1日かけて渋いテイストのHPを作ったお兄さんのお茶目さに、笑ってしまいますね!

読者からは、「全力の茶番」「お兄さんのリアクションが好き」「この感じのHP、懐かしい」といったコメントが寄せられています。

この時は、全く忍者に興味のなかったワンコロもちべヱさんでしたが、不思議なことに大人になった今は忍者が大好き。

自身のブログ『ともだちに忍者が多い人のブログ』では、ほかにも日常を描いた面白い漫画を公開しています。

興味のある人はぜひチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
wankonin

Share Post LINE はてな コメント

page
top