trend

鬼ごっこで妹を『鬼』と呼びたくない兄 イケメンすぎる対応に「将来有望」「その発想はなかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供の写真

※写真はイメージ

大人だけでなく、時には、子供でも他人に気を遣うことがあります。

子供ならでの健気な行動に、周りの大人たちはつい頬が緩んでしまうでしょう。

2児の母親である、焼き昆布(@Wwmajidesorena)さんは、自身の子供たちのエピソードを、X(Twitter)に投稿しました。

鬼ごっこで妹を『鬼』と呼びたくない兄は…

ある日、投稿者さんは、息子さんと娘さんの2人を連れて、公園に遊びに来ました。

子供たちは鬼ごっこをしようとしますが、自分の妹である娘さんを、『鬼』と呼びたくないという息子さん。

悩んだ挙句、息子さんはこう提案しました。

「妹ちゃんとやる時は、『お姫様ごっこ』って名前にしよっか」

『鬼ごっこ』の『鬼』という言葉を『お姫様』にして、なんとも華々しい名称に変えたのです!

呼び方1つでさえも、娘さんを傷つけず、大切にしようとする息子さん。

優しい心遣いと素敵な関係性に、娘さんだけでなく、多くの人がキュンとしたことでしょう。

【ネットの声】

・将来有望ですね。人を惹きつける素質があるのかも。

・なんと気の利く、かっこいいお兄さんなのでしょう!

・その発想はなかった。ジェントルマンすぎる。

ほほ笑ましさを見せた、息子さんと娘さんですが…なんと、家ではケンカが絶えないのだとか。

普段とはギャップのある、息子さんの発言に、投稿者さんはビックリ!

急な優しさを見せた息子さんに、心の中で「妹のために元の名前を変えるな!」と、ツッコミを入れたのでした…。


[文・構成/grape編集部]

鬼滅の刃・猗窩座のキャラ弁の画像

パスタを短く切って… 父親が中2娘に作った弁当が?「最高」「食べるのがもったいない」内田直人(bento_star)さんはInstagramで娘さんのために作ったお弁当を公開しています。中でも、2025年10月17日に投稿された『キャラ弁』が大きな話題を集めました。

ウエディングドレスの写真

「このドレス、全て母が編みました」 世界に1つだけのウエディングドレスに大反響「このドレス、全て母が編みました」約30年前のウエディングドレスが美しすぎると大反響!プロの母が半年かけて作った、世界に一つだけの愛のドレスに感動します。

出典
@Wwmajidesorena

Share Post LINE はてな コメント

page
top