鬼ごっこで妹を『鬼』と呼びたくない兄 イケメンすぎる対応に「将来有望」「その発想はなかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供の写真

※写真はイメージ

大人だけでなく、時には、子供でも他人に気を遣うことがあります。

子供ならでの健気な行動に、周りの大人たちはつい頬が緩んでしまうでしょう。

2児の母親である、焼き昆布(@Wwmajidesorena)さんは、自身の子供たちのエピソードを、X(Twitter)に投稿しました。

鬼ごっこで妹を『鬼』と呼びたくない兄は…

ある日、投稿者さんは、息子さんと娘さんの2人を連れて、公園に遊びに来ました。

子供たちは鬼ごっこをしようとしますが、自分の妹である娘さんを、『鬼』と呼びたくないという息子さん。

悩んだ挙句、息子さんはこう提案しました。

「妹ちゃんとやる時は、『お姫様ごっこ』って名前にしよっか」

『鬼ごっこ』の『鬼』という言葉を『お姫様』にして、なんとも華々しい名称に変えたのです!

呼び方1つでさえも、娘さんを傷つけず、大切にしようとする息子さん。

優しい心遣いと素敵な関係性に、娘さんだけでなく、多くの人がキュンとしたことでしょう。

【ネットの声】

・将来有望ですね。人を惹きつける素質があるのかも。

・なんと気の利く、かっこいいお兄さんなのでしょう!

・その発想はなかった。ジェントルマンすぎる。

ほほ笑ましさを見せた、息子さんと娘さんですが…なんと、家ではケンカが絶えないのだとか。

普段とはギャップのある、息子さんの発言に、投稿者さんはビックリ!

急な優しさを見せた息子さんに、心の中で「妹のために元の名前を変えるな!」と、ツッコミを入れたのでした…。


[文・構成/grape編集部]

『1合の目盛りに入れた米と水』の写真(撮影:エニママ)

小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...

出典
@Wwmajidesorena

Share Post LINE はてな コメント

page
top