trend

保育園のプールが中止! 怒りが収まらない5歳の娘が口にした言葉とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

暑い日には、冷たいプールに入りたくなるもの。

学校だけでなく、幼稚園や保育園などでプールに入るのを楽しみにしている子供たちも多いことでしょう。

子育て漫画を描いている、おおえもん(ooe.mon)さんが、娘の、おいもちゃんとのエピソードを公開しました。

『むかしの話』

保育園からの帰り道、おいもちゃんと歩いていた、おおえもんさん。

「外が暑すぎて、またプールの時間がなかった」と、おいもちゃんは不満げで…。

2023年現在、健康への影響が考えられるほど、日中の気温上昇が問題になっています。

子供たちが屋外で過ごす時間の長さや、その間子供たちを見守る先生の体調を考慮してか、おいもちゃんの保育園はプールの時間を取りやめたのでしょう。

しかし、おおえもんさんが子供の頃は、暑さのせいでプールの授業が中止されることは、なかったといいます。

それを聞いた、おいもちゃんは「いいなあ、ずるいなー!」と、さらに不満を募らせます。そしてひと言…。

「むかしむかし、あるところにのはなし?」

おおえもんさんが子供の頃ということは、つまり昔の話。

この『昔』に引っ張られて、おいもちゃんは昔話の導入部を口にしてしまったようです…!

娘さんの言葉に、思わず「日本昔話じゃないよ」とツッコミを入れる、おおえもんさんなのでした。


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

子猫

何度見ても笑う… 用を足す姿にじわじわ来ると話題「優勝」「人入ってる?」Xでハッシュタグ『#猫のうんこ顔選手権』が流行。 子猫の写真に笑ってしまいます!

出典
ooe.mon

Share Post LINE はてな コメント

page
top