trend

「かわいすぎて笑った」「頭隠して…」 1歳児のかくれんぼが斬新だと話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供の遊びの定番、かくれんぼ。鬼として選ばれたプレイヤーが、ほかの隠れているプレイヤーを探し出すという、シンプルなルールが人気です。

4人兄弟の母親である、ゴンゾウR4(@R453374510)さんは、1歳の四男と飼い猫の『かくれんぼ対決』を目撃しました。

その様子が、こちらです。みなさんもぜひ探してみてください。

男の子はさておき、猫は写真右下のあたりに隠れていて、意外と見つからなかったのではないでしょうか。

ちなみに、男の子が頭から被っているのは、本来は猫が入って遊ぶためのトンネルなのだそうです。

おちゃめな『隠れ方』をする男の子には、多くのコメントが寄せられました。

・男の子からしてみれば、「自分から見えていなければ、完全に隠れている」という論理ですね…。

・最高にかわいくて、声を出して笑っちゃいました!

・新しいかくれんぼの形。猫ちゃんはまだしも、男の子はまさに頭隠して何とやら…。

ゴンゾウR4さんは「四男も飼い猫も、今後に向けて伸びしろしかない」とコメント。

男の子の『かくれんぼスキル』が上がったら、どんな隠れかたを見せてくれるのでしょうね…!


[文・構成/grape編集部]

クリスマスツリーの写真

「サンタさんにココアをあげたい」 5歳児が両親に頼むと…?毎年12月25日は、クリスマス。SNSで、子供へのプレゼントに悩む親や、彼らを助ける人々のやり取りを見て、昔話に花を咲かせたくなりました。 同僚たちに呼びかけてみると、楽しいものから、どこかほろ苦いものまで幅広く集まりましたよ!

子供の足元の画像

母親「まさかのアンパンマントラップ」 紅葉の名所で出会った『落葉アート』がこちら2025年12月上旬、2歳の娘さんを育てる、母親のしおみ(@mochimochi_sw)さんが、親子で『紅葉まつりの名所』に出かけた時のこと。『ある想定外のもの』に出会ってしまったがために、予定よりも1.5倍長く過ごしてしまったと言います。

出典
@R453374510

Share Post LINE はてな コメント

page
top