trend

「かわいすぎて笑った」「頭隠して…」 1歳児のかくれんぼが斬新だと話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供の遊びの定番、かくれんぼ。鬼として選ばれたプレイヤーが、ほかの隠れているプレイヤーを探し出すという、シンプルなルールが人気です。

4人兄弟の母親である、ゴンゾウR4(@R453374510)さんは、1歳の四男と飼い猫の『かくれんぼ対決』を目撃しました。

その様子が、こちらです。みなさんもぜひ探してみてください。

男の子はさておき、猫は写真右下のあたりに隠れていて、意外と見つからなかったのではないでしょうか。

ちなみに、男の子が頭から被っているのは、本来は猫が入って遊ぶためのトンネルなのだそうです。

おちゃめな『隠れ方』をする男の子には、多くのコメントが寄せられました。

・男の子からしてみれば、「自分から見えていなければ、完全に隠れている」という論理ですね…。

・最高にかわいくて、声を出して笑っちゃいました!

・新しいかくれんぼの形。猫ちゃんはまだしも、男の子はまさに頭隠して何とやら…。

ゴンゾウR4さんは「四男も飼い猫も、今後に向けて伸びしろしかない」とコメント。

男の子の『かくれんぼスキル』が上がったら、どんな隠れかたを見せてくれるのでしょうね…!


[文・構成/grape編集部]

子供の写真(撮影:エニママ)

母の手荒れを見た3歳児 ひと言に「笑ってしまった」「カサカサも悪くない」秋から冬にかけて、肌の乾燥がひどくなる筆者。 かかとや手指がカサカサになり、ひどい時にはかかとがひび割れ、指にはささくれができてしまうのです。 こまめに保湿クリームを塗るなど、ケアは心がけているのですが、毎日の掃除や料理...

LINEのスクリーンショットの画像

夫と3歳息子が『デート』 妻に送られてきたLINEの内容が…「笑い止まらん」「パパ優しすぎ」子供は時に、自由奔放な言動で大人を困らせることがあるでしょう。2025年11月24日、3歳の息子さんが外出先で見せた姿をXで公開し、注目を集めたのは母親の、つばめ(@swallow5531)さんです。

出典
@R453374510

Share Post LINE はてな コメント

page
top