grape [グレイプ] entertainment

宇垣美里が『2次元キャラ化』され「照れちゃう」 コスプレ姿に「噛みつかれたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

宇垣美里が『2次元キャラ化』され「照れちゃう」 コスプレ姿に「噛みつかれたい」

フリーアナウンサーの宇垣美里(うがきみさと)さんが、2020年1月27日に都内で行われたアニメ『白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE』(MBS)の新情報発表会に登場。

同アニメの制作チームから自身をキャラクター化したデザイン画を贈られ、大喜びしました。

宇垣美里 自身のキャラクターに「こんなにかわいく…」

この日、『白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE』の応援サポーターとしてイベントに出席した宇垣美里さん。

応援サポーターに就任した記念として、彼女をイメージして特別に制作されたキャラクターデザイン画が披露されました。

宇垣美里さんはそのデザイン画を見るなり「わぁ」と歓声を上げ、感想を語ります。

口の感じとか似てるかなって思いました。ちょっと目が大きめなので、似ていて嬉しいです。

ありがとうございます。こんなにかわいく描いてもらっていいんでしょうか。2次元になれると思っていなかった。

自身が2次元化されたことについて嬉しそうに語り、キャラクターに負けないかわいい笑顔を見せました。

ちなみにそのキャラクターは、宇垣美里さんの名前からとって『はじまりの星たぬき姫 美里』と命名されています。

今のところ『白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE』に登場する予定はないとのことですが、「声優のオファーがあれば?」との質問には「やりたいです!」と即答。

さらに、声優として参加することができたとしたら「冥土の土産として十分だと思います!」と独特なコメントをしていました。

宇垣美里はアニメ好き! コスプレ姿も美しい

宇垣美里さんは大のアニメ好きとしても知られています。

マネージャーが運営しているインスタグラムでは、さまざまなコスプレ姿を披露。「かわいい!」「やばい」と人気です。

特に、人狼になった宇垣美里さんの姿は「噛みつかれたい」「美しすぎる」と好評を博しました。

今回のイベントで、2次元化された自分を見て「夢が叶った」と感動していた宇垣美里さん。いつか声優として作品に参加できるといいですね。

男性からモテモテの宇垣美里さんは以前、意外な結婚観を語ったことも。宇垣美里さんについてもっと知りたい人は、こちらの記事もあわせてチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
ugakimisato.mg

Share Post LINE はてな コメント

page
top