trend

「お礼は、卒業式で言えると思った」 部活の顧問との別れを経験した生徒たち

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

エッセイ漫画を描いている、イラストレーターのヤチナツ(@11yc4)さん。高校時代の部活と顧問の先生との思い出を漫画に描き公開しています。

当時、美術部部長だったヤチナツさん。美術大学進学を希望し、部活や画塾に勤しんでいました。

そんなある日、悲しい知らせが舞い込みます。

『娘たちは卒業します』

突然、美術部の顧問である川本先生の死を知らされたヤチナツさんたち。

この衝撃的な日の1年前に、川本先生は入院していました。

入院してから一度だけ部室に現れた川本先生。

病状など何も説明しないまま、荷物をまとめて去ってしまいました。

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

アライグマの赤ちゃんの写真

「かわいすぎる」 玄関先で見つかった動物の赤ちゃんに近付くと…?「写真をスマホに保存した」 玄関で見つかった動物が見せた『ポーズ』がコチラ

出典
@11yc4

Share Post LINE はてな コメント

page
top