subculture

「優しい気持ちになる」 学校へやってきたキツネの結末に、5万人がほろり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の園田ゆり(@sonoda_yuri)さんが描いた漫画『先生ときつねくん』。

「読み終えて、優しい気持ちになった」といった声が多数寄せられています。

新しく赴任した小学校で、児童の中にキツネがまぎれこんでいることに気付いた先生は…。

先生ときつねくん

先生の呼びかけで、再び学校へ通うようになったキツネくん。

キツネくんと先生の心温まるやり取りに、Twitter上では5万件もの「いいね!」が集まりました。

・とても素敵なお話だ。

・続きが気になる。早く読みたい!

・キツネくんと先生のやり取りが切なくて、温かい気持ちになった。

ほかの子どもたちのように、日本語の読み書きや図形の仕組みを理解することは難しくとも、先生にとっては大切な児童の1人であるキツネくん。

キツネくんは、先生やほかの子どもたちと、今後どのような関係を築いていくのでしょうか…続きが楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

面接官「大学卒業から何してたの?」 30歳職歴なし男性が答えると、衝撃の事実が…企業の採用選考において最大の関門といえるのが、面接。履歴書などをもとに、面接官から繰り出される質問に対し、どれだけうまく答えられるかが選考突破のカギですよね。ミヤギトオル(@mitume333)さんは、そんな就職活動の面接をテーマにした4コマ漫画をXで公開。驚きのオチが反響を呼んでいます。

キュルZ(@kyuryuZ)さんの漫画

包囲された猫 満足そうな顔をした、次の瞬間…「好きすぎる」「たまらん」自身の体験をもとに、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXで公開している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。飼い主と妹が楽しそうに話している時の、キュルガの様子を描きました。

出典
@sonoda_yuri

Share Post LINE はてな コメント

page
top