grape [グレイプ]

突然10万の『臨時ボーナス』が その理由に「すごすぎる!」「やるなあ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)によって、2020年3月現在、世界各国で混乱状態が続いています。

全国の学校が臨時休校になったり、娯楽施設が一時閉鎖されたり、ライブやコンサートなどのイベントが中止になったりと、外出を自粛せざるを得ない雰囲気です。

突然支給された『10万円の臨時ボーナス』

看護師として働いている、ともき(@tomoki901)さんは、ある日理事長から10万円の臨時ボーナスを受け取ったといいます。

なぜ、いきなりボーナスが職員に配られたのでしょうか。その理由は、コロナウイルスによる景気悪化でした。

今、コロナウイルスの影響によって世界中で経済が落ちている。再び大不況が訪れる可能性があるので、経済を回してほしい。

このボーナス10万円は特殊で、4月30日までに全額使いきり、レシートもしくは領収書を病院に提出してください。

コロナウイルスの感染拡大によって多くの企業が企画中止や業績不振などのダメージを受け、日本経済は傾いています。

不況を防ぐため、理事長は臨時ボーナスとして職員に現金10万円を配ったのです。

お金を使う人がいなければ、景気はよくなりません。理事長は領収書などの提出を求めた上で「同年4月30日までに使わなければ無効」とし、職員にお金を使わせることにしたといいます。

経済のために自腹を切り、職員たちにお金を配った理事長。その心意気に、ネットから称賛する声が相次いでいます。

・配るだけじゃなくて、使用期限を設けてるのがナイスアイディア!

・目先の利益ではなく、その先をちゃんと見て行動しているのがすごい。

・経済を回すという目的だけじゃなく、頑張って働いている医療従事者への慰労でもあるのかも。

投稿は拡散され、9万件以上の『いいね』が寄せられました。

コロナウイルスの影響で、全国の医療従事者はいつも以上に多忙な日々を送っていることでしょう。

臨時ボーナスで好きな物を購入し、心身を癒してほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tomoki901

Share Tweet LINE コメント

page
top