電車で『人の降車駅』が見える女子高生 すると、たまたま乗り合わせた同級生が…
公開: 更新:


座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。
- 出典
- @110nouso
マヱラバ(@110nouso)さんが描いた、不思議な『超能力』を持つ女子高生を描いた漫画が、注目を集めています。
電車に乗ると、一人ひとりの乗客の頭上に、その人が降りる駅名が浮かんで見える『阪和』さん。
人と関わるのが苦手な彼女は、休日に1人で秋葉原に向かっていました。
『変な能力を持つ女子高生の話』
なぜか降車駅が見えない同級生の『神戸』さんに、戸惑いながら「上野に行く」とウソをつくと…。
「奇遇ね!私もよ!」
神戸さんの頭上に、上野の文字が浮かび上がったのです!
その後、阪和さんが「本当は秋葉原で遊びたい」と告げると、神戸さんの降りる駅も、秋葉原に切り替わるのでした。
もしかしたら、神戸さんは、入学式で見かけてから気になっていた阪和さんを目の前にし、当初の予定を変更したのかもしれませんね。
マヱラバさんの作品は拡散され、10万件の『いいね』と、さまざまな声が寄せられています。
・2人ともいい子だし、仲よくなってほしい!
・かわいい…素敵な漫画をありがとうございます!
・これ、通勤中に欲しいと思った能力です。阪和さんがうらやましいなぁ。
「阪和さんの能力が欲しい」というコメントも、多く見受けられました。
しかし、阪和さんは自分の持つ能力よりも、神戸さんと遊べることのほうが嬉しいのでしょう。
2人の女子高生の初々しい姿に癒されますね。
[文・構成/grape編集部]