grape [グレイプ]

「マックに女子高生とか本当にいるのかよ」 見にいったら、ショックを受けた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

「マックで人をハッとさせるような女子高生に遭遇する人、多すぎでしょ」

そんな声がネット上で多数挙がっています。

マックで近くに座っていた女子高生が物事の本質を突くようなことをいったという話が、SNSでは何度も話題になってきました。

しかし、あまりにも頻繁に『いいことをいう女子高生の話』が投稿されることから、その実在を疑う人が増え始めたのです。

実際にマックに行って確かめた結果

かつて敗れていったツンデレ系サブヒロイン(@wak)さんも、『いいことをいう女子高生の話』を半信半疑だったひとり。

「マックでいいことをいう女子高生って、本当にいるのかな?」

そう思って、久しぶりにマックに足を運んでみたのだそうです。

※写真はイメージ

すると、そこには予想外な光景が広がっていました。

訪れたマックにいた人たちは…。

※写真はイメージ

高齢者ばかりだったのです!

「俺、そんな経緯で少子高齢化を実感したくなかった」

そう嘆いた、投稿者さん。

「いいことをいう女子高生」が本当にいるのかどうかを確認しに行ったのに、そもそも高校生がいなかったことに、大きなショックを受けてしまいました。

本当に、女子高生はマックにいないの?

Twitterにこの状況を報告すると、同じような目撃情報が複数集まりました。

・スタバだって、いまでは高齢者のたまり場さ。

・ウチの最寄り駅にあるマックも高齢者のたまり場になっています。ちなみに神奈川県。

・スタバのない地方の場合、ミスドにだったら女子高生はかろうじて存在している。

一方で、マックで女子高生を目撃した情報も集まっています。

・時間帯次第ですが、福岡ではいまでもマックに女子高生がたくさんいますよ。

・天王寺駅前のマックは女子高生でいっぱい!

地域差の感じられた女子高生探し。

場所によっては、若者を目撃すること自体が難しいようです。

「いいことをいう女子高生」の、今後の変化に注目していきたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@wak

Share Tweet LINE コメント

page
top