grape [グレイプ] hobby

料理初心者の父親が、揚げ物に挑戦 家族の制止を振り切り完成した品に衝撃

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大を受け、多くの人が外出を自粛し、家で過ごす時間が長くなっています。

ネット上では、時間を持て余し、外出できないストレスをつづった投稿も目立つ一方、笑顔になってしまう投稿も…。

外出自粛期間中に開花した、お父さんの才能に関して描いた、道雪葵(@michiyukiaporo)さんの漫画をご紹介します。

『外出自粛で父の意外な才能が開花した件』

ヒマを持て余し、ふと料理に興味を示し始めたお父さん。

これまでインスタントラーメンしか作らなかったお父さんが、急にメンチカツを作ろうとしたため、ほかの家族は必死で止めます。

しかし周囲の制止を振り切り、揚げ物料理に挑戦したお父さんが作り出したのは…。

めちゃくちゃ、おいしいやないかい…っ!!

道雪さんもお母さんも、決して料理が苦手なわけではありません。しかし、揚げ物料理だけは苦手なのです。

料理ができる家族に「負けた」「おかわり」といわしめただけでなく、『ステーキ巻き寿司』なる創作料理も作り出してしまうお父さんは、一体…!

コロナウイルスによる外出自粛期間がなければ、このまま発掘されることのなかった才能かもしれません。

【ネットの声】

・日本中で同じことが起きている家庭がたくさんありそう。

・『脳ある鷹は爪をかくす』とは、まさにこのこと。

・お父さんは、学生時代に一人暮らししてた系男子ですかね。

長年一緒に暮らしている家族でも、これまで知らなかった才能や一面が残されているもの。

外出自粛期間中、家族の新たな一面を知る時間にあてるのも、充実した過ごし方の1つかもしれませんね。

漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』が好評連載中

今回のエピソードには登場していませんが、道雪さん家族にはほかに、愛犬の『クーさん』もいます。

クーさんとの日常を描いた漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』が、pixivコミックで好評連載中で、単行本『うちのトイプーがアイドルすぎる。』第1~2巻も発売中。

ぜひこちらもご覧ください。

うちのトイプーがアイドルすぎる。 (ピクシブエッセイ)

うちのトイプーがアイドルすぎる。 (ピクシブエッセイ)

道雪 葵
1,044円(06/13 20:12時点)
Amazonの情報を掲載しています
うちのトイプーがアイドルすぎる。2

うちのトイプーがアイドルすぎる。2

道雪 葵
1,100円(06/14 06:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@michiyukiaporo

Share Post LINE はてな コメント

page
top